ウォッカ雪碧

結構前の事だが、ウォッカを一瓶戴いた。
で、風呂上がりのウォッカトニックとか飲みたいな、とか思っていたんだが、日本にいたころはそこらで売っていたトニックウォータ、こっちでは見かけないのだ。
そんでもって今まで未開封放置だったのだが、今回思い立って雪碧(Sprite)を買ってきた。
資料作成を終え・・・というか終わっていないのだが中断して明日に回すことにし、入浴後にウォッカトニックの偽物を作ってみた。

ウォッカ雪碧

なんのこたーない、ウォッカにスプライト注いでレモン汁ちょいと入れただけ。

味は、ちょいといまいちだがまぁ飲めなくもない。甘みが強いんだよなぁ。
でもかなり前に”ジン雪碧”をやった時よりはかなりマシ。あの時はノーマルスプライトだったのだが、偽トニックウォーターとしてはこの雪碧Iceのほうが適しているのかも。
しかしトニックウォーター、ないもんかね。バーにはあるから入手できないことはないと思う。が、条件としてはNTD30/350mlより安価であることだが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

ウォッカ雪碧 への8件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。先日はお世話になりました。

    セブンイレブンなどのコンビニでWilkinsonのTonicWaterを入手することはできないと思います。やはりここは,飲み屋に酒を卸しているような酒屋を当たるのが良いのではないでしょうか?
    僕はTonicWaterでも甘く感じるためソーダ割りでOKです。←意味不明

    では!

  2. かいと のコメント:

    量販店で売っていたような気がするんですけど、御希望の価格であればコスコ当たるのが一番な気がします。あそこ業者が仕入れで使ってるんですよねー。

  3. 台南在住 のコメント:

    台南では、頂好でSchweppesのトニックウォーター売ってますよ。台北でもないですか?

  4. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 先日はお世話になりました。

    素泊まり以下の環境で恐れ入ります。
    必要とあらばいつでも何なりとご利用ください。

    > セブンイレブンなどのコンビニでWilkinsonのTonicWaterを入手することはできないと思います。

    Wilkinsonというものを知らず、調べてしまいました。
    これはかなりの高級品ですね。あったとしても条件外でありました。

  5. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > 御希望の価格であればコスコ当たるのが一番な気がします。

    うぬぬ、縁者も家族もないのでCostcoは手が出せませぬ。
    さらに、ウォッカなくなるまでに一箱使いきれはしないだろう、という懸念もありますです。

  6. Pote のコメント:

    台南在住様、はじめまして。

    > 頂好でSchweppesのトニックウォーター売ってますよ。

    これは、情報ありがとうございます。
    現居に移ってから近くに頂好が無いので、1年近く行っておりませんでした。一度確認に出向こうと思います。

  7. penetall のコメント:

    こんにちは。

    台湾ではそんなに高級品扱いでしたっけ?
    僕の近所(千葉)では一本?80くらいで売ってますよ。
    正直手に入る範囲のジンジャエールではWilkinson以外認めませんが,トニックウォータであれば風味の差は少ないかも知れませんね。
    入手できることを期待しております。

    そいえば,10月下旬にまた予約入れるかも知れませんw
    では!

  8. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > 台湾ではそんなに高級品扱いでしたっけ?

    個人的条件においてのみでして、大多数の方はなんということのないものかもしれません。
    ともあれ見たことが無いのでなんとも判断できないところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です