せんべい

今日は収入が入ったのだ。金あるぞー、絶対値的には。
しかし過去1年で積み立ててしまった借金の返済のため、あっという間に消失、数時間後には4ケタしか残りませんでした、と。まぁしかたないっすね。

4ケタだって貴重な生活費、(一般的な意味ではなく)金があることに変わりはない。
で、生活用品の買い出しに行ってみたぞ。久しぶりの家樂福だが、今回は毛色を変えて新店旗艦店。
必要なものに留めておくつもりだったが、肉コーナーにとんかつにふさわしい肉が4切れNTD100で並んでいたのでうっかり購入。
で、キャベツも買ってしまった。おそらく中国辺りからの輸入物キャベツNTD38。省産キャベツが欲しいが、あの台風被害があっちゃきついかもしれんな。
とんかつストックにするにはパン粉も要るが、売り切れだったので一先ずこれで完了。

帰宅後、犬の散歩のついでに松青に。
ここでもやし(炒米粉や肉燥麺の具として)とパン粉を買うのだ。しかし入口の賞味期限切れ間近見切り品ワゴンに目が行ってしまった。
今回の品は日本のせんべい。こりゃかなり魅力的でござんす。
6種類あったんだがうち2種は我が忌み嫌う甘いせんべいだったので、残り4種かかえてレジに行き、値段を聞いてみる。と、どれもNTD30だそうだ。
元値はわからないが、NTD30というのはかなり安い。普段はNTD100くらいのものだと思う。

で、結局その中から3種3袋買ってしまった。

せんべい3袋

脇に写り込んだ邪魔もののせいでボケてしまったがな。

さっき早速”味のふるさと”を食べてみた。
賞味期限9/19なせいかしけ気味だが、うまかった。満足だが、とんかつだのせんべいだの出費してしまったなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

せんべい への4件のフィードバック

  1. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    収入獲得おめでとうございます。
    写真に写りこんでいるのは検疫中のポテちゃんですね?^^

    しかし支那からの輸入キャベツとは汚染が心配ですね。
    いい加減支那に頼る(媚びる)のはやめ、日本から輸入せよと言いたいです(爆)

    私は、にんにく醤油せんべいに惹かれてしまいました。
    美味そうですね??><

  2. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > 写真に写りこんでいるのは検疫中のポテちゃんですね?^^

    屋内に持ち込まれるものは食品・無機物・動植物例外なく検閲されるわけでして。

    > いい加減支那に頼る(媚びる)のはやめ、日本から輸入せよと言いたいです(爆)

    一昨年夏は日本からの輸入キャベツがたくさん並んでいました。もちろんあまりの高額で購入はとても高い壁でございました。
    月の家賃をつぎ込んでも60個くらいしか買えない値段だったもので。

    > にんにく醤油せんべいに惹かれてしまいました。

    私もこれが一番楽しみであります。明日あたりいってみようかと思っとります。

  3. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    おお、私のコメント、ちゃんと投稿できていたのですね。
    1回目ダメでしたので、もう一度書いて投稿しても表示されなかったので、てっきり回線不具合かと思い諦めていたのですが
    届いていたようでよかったです?!

  4. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > 私のコメント、ちゃんと投稿できていたのですね。

    “承認待ち”状態に入っておりました。失礼いたしました。
    とかくゴミコメント・ゴミトラックバックが多いもので締め付けをきつくしておりまして、即時公開にならないことが多くなってしまっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です