かに味噌ラーメン

日中ちょいと犬つれて松青へ米を仕入れに行ってみた。
すると、入り口脇にたまに出ている処分品ワゴンの中に『かに味噌ラーメン』発見。賞味期限切れ間際(明日)で2折のNTD24。まぁこの値段なら買っても良いか、と併せて購入、早速食べてみた。

かに味噌ラーメン

具はあったものを適当に入れてみた。ベーコン入れてもよかったか。
スープの色がものすごく濃い。麺はストレート。
味はうまかった。元値NTD120なだけはあるといったところか。でもNTD120だったら買わないが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

かに味噌ラーメン への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    僕はストレートの麺に慣れていないので,生のストレート麺でラーメンを作るときは「縮れ麺化」しております。

    方法は簡単。若干粉の付いた生麺を用意したら,
    1.切って ←中華圏の麺は長いので邪道ですが切ります
    2.バラして
    3.まとめて
    4.ギュッギュッと力を込めてボール状にして
    5.まな板やテーブルなど硬い面に向かって投げつけると。。
    6.分解され縮れ麺のできあがり

    一回でいいから店頭で「縮れ麺化」したものを茹で上げて牛肉麺を作ってもらいたいと思っています。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。
    今日は大事なデータストレージ故障でてんてこ舞いでした。

    > 一回でいいから店頭で「縮れ麺化」したものを茹で上げて牛肉麺を作ってもらいたいと思っています。

    店によっては意麺や関廟麺のような縮れ麺で牛肉麺を出しているところもありました。
    とはいえ日本のラーメンのような鹹水縮れではないのでラーメンのようにはなっていないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です