体調不良

一昨日の帰宅後からびっくりの体調不良。ついさっきまで動くこともできず延々ソファで転がっておった。

もちろん食事などできず。犬の世話もできなかったので奴には受難であったろう。

で、先ほど久しぶりに食事などしてみたが、ダメだった。致し方なく具なし味噌汁を用意してひとまずそれで終了。
後で桃でも追加で食っておこうかと。

やーもー参った、この週末でやっておくべきことができなかった。
明日からすぐ着手しないと。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

体調不良 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    体調を壊したとのこと,もう復活されましたか?
    外はうだるような暑さ,室内は時にビールを飲みたくなくなる程
    の強めの冷房という台湾の夏は体調管理が難しいですものね。

    そういえば昨日日本の民放で変なニュースが流れました。
    「馬総統が海外からの支援をすべて断っており政府に抗議が殺到。
    馬政権は大変な状況。」だと。
    でも台湾のサイトなどを見るとUSAが人道支援に来ているようだし
    問題になっているのは政府の対応の遅さですよね?
    確かに「誰が(総統を)やっても同じだ!」とか騒がれている
    ようですが,現地ではどうなんでしょう?
    なぜこんなことまで湾曲されて伝えられるのか,がっかりですわ。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > 体調を壊したとのこと,もう復活されましたか?

    いやはや参りました。久々に大崩れで。
    今日は朝から正常です。が、40時間以上寝ついていたせいで昨夜は眠れず、やや眠気が。

    > 「馬総統が海外からの支援をすべて断っており政府に抗議が殺到。
    馬政権は大変な状況。」だと。

    数日間世間離れしていたので確証なしですが、これはどうもそうであったようで。
    これはますます確証なしの風評レベルですが、日本も断られたとか。
    国軍もろくろく動かさずだったのですが、私が寝込んでいる間についに被害の大きさに耐えられず救援要請、米軍が真っ先に入った、ということのようです。
    しかし米軍も普通に救援に来たわけではなく、所属を消したりしてややコソっと入ってきた様子で。まーここいら微妙で面倒なもんだな、と。
    以上、今朝5分くらいの間でさらっと見かけた東森新聞ネタでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です