あーあ停班だ

なんかやや風が出てきましたよ。
で、気象局ページから明日の状況など当たってみると、

中部以北停班停課

はい、明日は停班、仕事動きません。土日とつながって3日間止まるぞ。
台風で休みになっても面白くないよなしかし。出かけられるわけでもなし。”そもそんな余裕なんぞ無かろう”というのは置いておいて。
なお皆様はカラオケに出かけたりするらしく、カラオケ屋は盛況になるんだとか。カラオケにゃー興味ないなぁ。”そもそんな余裕なんぞ無かろう”というのは置いておいて。
かくなるうえは致し方なし、スイッチOff状態に入るか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

あーあ停班だ への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    日本では決して理解できない 自治体単位の停班停課処置。
    カラオケ屋さんとかショッピングモールはにぎわうのだから,
    いい加減そんなことは各企業体の判断に委ねればいいんじゃね?
    というのが正直な感想です。

    いずれにせよ,気をつけてくださいね。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > いい加減そんなことは各企業体の判断に委ねればいいんじゃね?

    まぁこりゃ細切れの盆休みですね。
    個人的には細切れ且つスーパー悪天候で休んでも何もうれしいことがないわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です