昼食

かねがね挙げている通り人知の及ばぬ異常な極貧なわけだが、それでも昼食は食う。
昼時はおもに客先なので、毎度食わないでいると怪しまれたりあらぬ心配をされたりしますからねぇ。
金が”足りない”のではなく”無い”わけで、移動費もないのでほぼ現顧問先での昼食となるのだが、ここではいつも近所の自助餐なのだ。安くて美味い。牛肉麺屋もうまいんだが、小碗NTD70なので今は控えておる。

で、ここの最後の飯盛り&会計で大碗飯を所望するわけだが、先月末ごろあたりから盛りっぷりがすごい。

山盛り白飯

盛った時点ではふたが閉まらないくらいで、ふたで押し込まれているので握り飯2,3個分はあろう。
もうすっかり覚えられているので常連サービスだろうか。
なお、今日のこの取り合わせはNTD40。いつものこん肉([火空]肉)だとNTD45なので、この肉団子のほうが安いらしい。まぁ自助餐の値付けは多分にいい加減ではあるが。
ちなみにこの肉団子、食べてみたらウズラの卵が入っていた。名前忘れたが洋食にこんなのあったな確か。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

昼食 への2件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    スコッチエッグですな。
    そんだけ。
    ……って、あぁぁ、エラーになる!のでこの一行追加。

  2. Pote のコメント:

    K2様こんにちは。

    > スコッチエッグですな。

    そうそう、それだ。スコッチエッグ。
    しかしコレは、味付けはスコッチエッグではなく餡かけ肉団子なわけですが。

    > エラーになる!のでこの一行追加。

    お手数おかけいたし申す。
    これら対策のおかげで、日々呆れるほど来ていたゴミコメントが一気に減り、ロシア語のゴミが一月に1,2度、という状態になって快適であります。ということで緩和も強化も予定なしであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です