桃園 – 台中

先週挙げたが、昨日はPenetall殿を空港へお迎えに上がりそのまま台中まで訪問。

自家用車で空港お迎えは初めてということで、迷ったり予想外のルールにハマったりとかあるかと期待しておったが、なんのトラブルもなく普通に空港到着。
トラブルを想定して早めに出ておいたので、16:45の到着予定なのに16:00前に着いてしまいましたがな。
せっかくなので駐車場をうろうろして出やすい位置を検討したりしてちょっと時間を潰し、16:30に入国ロビーへ。

第2入国フロア

意味はないけど第2の入国フロア。まっこと意味はない。
待っている人々は一切マスクしていないが、出てくる人々は大半がマスク着用。
ちなみに街中でマスクしている人はスクータ乗りくらいなもので、普段とまったく変わらん。

18:00少し前に合流し、駐車場から車を引き出して荷物とご当人に乗り込みいただきお迎え完了。
ここの駐車場、悠遊卡が使える。台北以外で使ったのは初めてだわい。

あとは一路台中へ。

中山高速

普通に流れていて、2時間で台中市の目的地到着。

この日はさんざんご馳走になったうえ、犬猫多数に歓待を受けてひとしきり楽しみ、一泊までさせていただいてしまうのであった。

で、翌日、つまり今日。
昼近くまで寝て起き出し、近くの喫茶店で昼食を戴く。
グラタンがあったのでそれにしてみることにしたが、『麺』と『飯』の選択肢がある。『飯』はそりゃドリアであろうと思ったので、マカロニグラタン的なものを期待して『麺』にしてみた。が・・・

麺グラタン

おぅなんと、スパゲティ麺が。
予想外であったが、これはこれでアリ。美味かった。
右手の椀は、具材は味噌汁(豆腐とわかめ)で味噌は使わず豆乳にしたもの。だしは鰹だし。
奇怪ではあるが、そこはそれそういうスープだと思って戴けば結構合っていて美味い。

一旦戻って干しイカ含め色々お土産をいただき、台北へ帰還。
日曜夕刻なので混雑を覚悟したが、思いのほかスムース。
覚悟をすかされたせいか新竹半ばでどうにも眠くなってしまい、休憩することに。

關西服務區

関西サービスエリア。ちょっとデカめ。
飲み物かってトイレ行って一寝入り。30分寝て18:30に再出発。

あとは問題なく台北到着。19:30に車を返し、20:00ちょいすぎに帰宅。犬の散歩に行ってジャガイモ一個食べて風呂入ってもらった干しイカ早速あぶって焼酎飲んで現在に至る。

さて、やや眠いしもう寝ようか。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

桃園 – 台中 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    毎度です。
    まずは,
    「今回は自分の台湾人生において初めての自家用車お出迎えに授かり,多謝でございます。」

    渋滞もなく帰宅されたようで何よりです。
    外食&オネーチャンとなると金がかさむため,最近2回連続でアパートでの家主手料理&多数のペットたちとの戯れとなっており,Pote氏が満足されているのか少々不安になってたりしますw
    そのうち自ブログに挙げる予定ですが,4匹のチビミカンとか,だらしない寝方の小白とか,もちろん愛するウメ含めてPoteさんに慣れているのが笑えますね。

    その分と言っちゃなんですが,今週あさってに控えている台北ラウンドにおいてはワリカンで外食と行きましょう!

    では!

  2. Pote のコメント:

    penetallさまこんばんは。先日はお世話になりました。

    > 今回は自分の台湾人生において初めての自家用車お出迎えに授かり,多謝でございます。

    いえいえこちらこそ、お迎えデビューができまして有難うございました。
    次回は犬積み込んで台中に参りたいと思います。

    > 最近2回連続でアパートでの家主手料理&多数のペットたちとの戯れとなっており,Pote氏が満足されているのか少々不安になってたりします

    十分に楽しんでおりますよ。角煮もそれぞれ絶品ですし。

    > 今週あさってに控えている台北ラウンドにおいてはワリカンで外食と行きましょう!

    相談事追加もありまして、お越しをお待ちしておりますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です