中華電信MOD

うちのテレビは貰いもんのFull HDテレビ。貧乏のあまり一旦なくなったりもしたが、現在は復帰して目の前にドーンと座している。
Full HDったって、PS3でBlu-rayディスクやDVDディスクで映画見るときくらいしか活躍しないんだけどな。CATVは普通の480iだし。

犬の散歩に行って帰ってきた際に郵便受けを覗くと、何やら入っている。
出してみると、

FTTH&MOD優待案内

FTTx(FTTB)と中華電信MODの優待案内。
この建物の加入者が100件を越えていて、団体割引的なものでHiNet FTTBとMODwithオプション番組がNTD949で契約できるんだとさ。

今までMODはどうでもいいと思っていた。見る価値のある番組が少ないし、別にそんな720p以上に拘るまでもないと思って。アダルト放送は大人気のようだが、ワシゃ奇特であんま興味ないのだ。画面で見てもなぁ、ってなことを思ってしまうのだわ。本物見たいのだ。どうしてもアダルトもん見るなら普段使いのノートPCで十分。

だがしかしですよ、現在中華電信FTTxでインターネット線を引いておるわけで、これの月額がNTD990。ちゅうことはMODを使わなくてもこれを契約すれば毎月NTD41安くなるわけだ。
小さな額ではあるがついでにMODでHD番組が見られるし、やがてコンテンツが充実したりしたらCATVがいらなくなってさらにお得になるかもしれん。

ということで契約することにしたぞ。
この文書に記入して管理組合に出せばOKらしいので簡単。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です