台中へ行こう

来週は日本からPenetall殿がお越しになる。我輩としては業務打ち合わせにこじつけて台中に遊びにいって干しイカを買ってこようと目論むのであった。

で、今回の面談は入国日の予定。ならばせっかくなので桃園に足を運んで空港で合流し、そのまま一緒に台中へ行こうと。
そういうことなら、空港までバスで行ってそこから2人でまたバスで台中というのもどんなものかと。仕事もあるわけだから車手配してお客人をお迎えする、というのをやってみたいじゃありませんか。

しかしレンタカーを使う場合、NTD2000前後/24hってな具合のレンタルフィー。
初日は15:00あたりに台北出発、桃園経由で台中に行って翌日台北に戻ってくるのは間違いなく15:00以降、24時間じゃ足らん。するってぇとNTD4000+燃料費+高速料金、なんてことになって収入皆無なワタクシにゃかなりの苦しさである。
そこでだ、台北の『オヤジ』に相談してみる。『オヤジ』の車を借りるか安いレンタカー調達先でも教えてもらえないかと。
結果、『オヤジ』の自家用車を借りられることになりまして、これにてお迎えデビュー決定。
あの車は運転もなれているし、万々歳である。

自分の運転で桃園空港にお迎えに上がるというのは初めてである。こいつは端から楽しみである。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

台中へ行こう への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    おぉ,まさかこのネタで記事ができたとはw

    なかなか楽しみですね。
    実は僕,桃園空港から台中へ自家用車で行ったことがないのです。
    既に台中歴80回以上にもなるというのに。。

    そんな訳で,なんだか楽しみです。
    D90で24pムービーを撮りながら行きましょう!
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetall様こんにちは。

    > 桃園空港から台中へ自家用車で行ったことがないのです。

    ワタクシは、送迎されたのは出張来台含めサラリーマンの頃多数有りますが、自らの運転で送迎するのは初めてであります。駐車場に乗り込むのがまずは楽しみであります。何か特殊なルールでもあったりするかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です