マウス買い替え

台湾企業で業務を執るようになって以来6年間使い続けていたBENQ無線マウス、どうにも最近調子が悪い。よくポインタが動かなくなるのだ。
電池を抜いて入れ直せば復帰していたのだが、今日はどうにもダメ。

BENQマウス
確かどっかの日本PC周辺機器屋がOEM品を売ってたな。
BENQの文字も擦れてかすれております。長く使ったからなぁ。

今日は資料作成やMail対応が非常に多く、マウス無しではキツい。
ということで、思い切ってコイツは引退処分、買い直すことにした。

自宅ビルの1Fは燦坤なので買いにいくというほどでもない。ちょいと行って覗いてみた。
同じものがあればそれで良かったんだが、さすがに古いせいかなかったので良さげなものを捜索。

ということで、主に価格を基準にこれに決定。

新マウス NTD499

NTD499。何かレーザーマウスなのだとか。動作中でも光が見えない。どんな波長のレーザーなのやら。

今まで使っていたBENQマウスよりちょいデカい。
BENQマウスはちょうど指の付け根部分(犬猫の肉球にあたる部分)で収まる大きさで使いやすかったのだが、これはそれよりちょい大きく、手のひらで包む感じで使うことになる。慣れの問題ではあるがまだいまいち馴染まぬ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です