家樂福府中店

『家樂福』でGoogle日本に伺いを立てるとなんと2番目に挙がる(1番目はもちろん家樂福Web)当方としてはやはり家樂福ネタは欠かせぬ。
が、最近ビムボヲにつきあまり家樂福にお世話になっていないのですわ。
でもつい先ほどちょいと行ってきたので勇んで挙げようじゃないか。

何となく思い立ってYahoo Japanでも『家樂福』で検索してみたら、なんとここでも3番目なのだな。
Yahoo Japanはものすごく嫌いなのでどうでもいいが、シェアはものすごく高いらしくてすごいっすねはい。

なぜ今、家樂福なのかといいますと・・・

既に触れているとおり4/25から、実質は既に今も作業場が自宅になっているわけである。
で、現在の住まいは居間の一部がフローリングで、家主殿が置いてくれたテーブルがある。さらに電気スタンドもあった。
ならばここを作業場にさせていただくべし、ということにしたわけだ。

が、据えられた椅子はちょいと問題アリ。

座面が斜め

この通り、座面が大きく傾いているのだ。まったく使えないわけでもないがちときつい。
もう一つ黒い物もあるんだが、やはり負荷が偏ったか使っているうちに壊れてしもうた。

作業の時間は連続10時間などは重々ありうるので、椅子は買わねばな、と思っておった。
ほんで今夜はちょいと昼間に買ってきた材料で作りたい物があったので、椅子を買いに行こうと思った次第。
でも近所の家樂福板橋店は23:00で終わり。で、次に近い府中店は24時間営業店だったので行ってみた。

さて府中店なのだが、ちとビックリした。すごい小規模店なのだ。
1フロアしかないし、広さも頂好や松青程度。家樂福でこんなに小規模なのは初めて見た。品物も広さなりにやや少ない。そりゃそうなるわな。
こりゃ24時間営業じゃなかったらワシゃここには来ないな。

まぁともあれ必要な物は買ってきた。

折りたたみスツール NTD279

これで充分でしょ。オカネモチになったらもうすこし立派な椅子をIKEAとかで買ってやるさ。ちなみに高さは実にピッタリ。ワシゃテーブルに対してちょい高めの椅子が好きなのだが、それを含めてピッタリ。
ほか、机上用の小物棚とかも買ってきた。これでひとまず作業テーブルとしてはOKでしょ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です