土日も勤務

出張だわ体調不良だわで先週はまったく業務が進まなかったので、今回は土日もしっかり働いてみる。

土曜日の午前には普通に起きられるようになっていたので、午後からオフィスに出向いて図面書きとか日程調整とか。
夜までかかったがどうにか目標に届き、日曜日は打ち合わせで市内へ。
本題の打ち合わせはもちろんクリア。そのほかネタレベルの話で盛り上がって方策を練ってみたり、我が抱える別業務のアイデアをもらったり。
ここでもらったアイデアはいけそうなんすよ。いや、実機としてはコストとかあるから少々微妙ながら、顧客を引き込むネタ話題として素晴らしい。
3月頭に原理試作渡しなので、このネタも合わせて伝えないと。
ほか、機構的な問題なんかもクリアになった。この日の話は実に有用でしたな。

さて今日はその2つの業務を進める。
ひとつは設備構築とかおべんきょー準備とか。回路ブロック検討見込みが立ったのでこの件では明日外出が必要。
もうひとつのほうは機構部分を詰めてみる。実際に作るにはもうちょいと時間が必要だが、望まれているものに近いものが渡せるんじゃないかと思う。

以上なわけだが、こりゃまさに自分用メモだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です