ザッキー

今日は夜に時間ができてヒマになったので、長らくしまいこんでいたゲーム機引っ張り出してみた。昨年、じゃなくて一昨年購入したやつだ。
引越しのときに引っ張りだしてもってきたものの、またしまいこんでしまっておったのですわ。

ほんで長らく放置していた軍用機飛ばすゲームやってみた。本体と同時に買ったソフトの片割れである。

要塞攻撃だそうだ

ACE COMBAT 5ちゅうんだが、ムズカシイ!
空爆加えて支援する、ちゅうことなんだが、その肝心の地上軍が弱すぎて話にならん。
支援ったってその支援するほうが全敵軍やっつけるくらいガッツリ過保護に支援をしてやらないとダメらしい。

うぬぅ、日本のお子さま方はこんな辛い修行をしているのかしかし。

ということで、落とされはしないもののミッション失敗ミッション失敗とウザウザなので、1時間粘ったけどやめた。まーこのくらいにしといたろう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

ザッキー への4件のフィードバック

  1. かいと のコメント:

    あ、うちの旦那がハマってました、これ。そんで、どーしてもクリアできないミッションがあって、それをクリアするための秘訣を弟(クリア済み)に聞いてました。
    その後いろんな筋に話を聞いたら、どうやらシリーズ初期からハマってやってるダメな大人も少なくない模様。その筋の人に「難しすぎじゃない?」というと、それがいいんですって。でも日常生活でさえ難問ばかりなのに、ゲームでいらつきたくないよ!と思いました。物好きな人はいるものです。

  2. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > そんで、どーしてもクリアできないミッションがあって、それをクリアするための秘訣を弟(クリア済み)に聞いてました。

    わたしゃこの「やわらか戦車」どもを過保護に守り抜く要塞突撃任務がモーきつくてきつくて1年休眠だった次第で。
    んで、このあとなんとか守り抜いて、さて買いものにいく前にこんなん二度とごめんだからゲームデータ保存、と思ったらそのまま保存させてもらえず次へ行ってしまい、止むなく電源いれたまま買いもの。
    帰ってきてやってみたらその次のものは帰還中に突然襲われるというもんで今度は地獄のドッグファイト、2時間くらいかけてなんとか逃げきったがまた保存させてもらえず、基地からの脱出と称して練習機で逃げる、と。
    トンネル状のドックだか倉庫だかに入り込んで飛ぶというアホなノルマでこれまた落ちまくって3時間くらい。
    結局保存できたのは朝ですわ。やっとられん。

    > 日常生活でさえ難問ばかりなのに、ゲームでいらつきたくないよ!と思いました。

    うむ、ごもっともであります。
    もーあたしゃ疲れまちたよ・・・。

  3. かいと のコメント:

    >結局保存できたのは朝ですわ。やっとられん。

    でも何だかんだ言って、結局やるとこまでやっちゃうんですね。
    しかも・・・かなり進んでません?ゲーム相手に付き合いいいなあwまあシミュレーションゲームはとまらないもんですけどね。結局ゲーム全部クリアしちゃってても、おどろきませんよ、あたしゃ。

    ともあれ新年早々お疲れ様でしたー

  4. Pote のコメント:

    かいと様こんにちは。

    > でも何だかんだ言って、結局やるとこまでやっちゃうんですね。

    始めてしまうとダメですわ。何でもですが区切りつくまで止まりませぬ。
    連続3ミッションもやらされるとは大困りでしたが。しかも3つとも異様に難しいし。
    でも区切りがつくと放置期間も長いわけで。これでまた1年の休眠期間に入るんじゃないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です