家主殿と面談

朝PCを起動すると、いくつかのMail着信の中に家主殿からのものが。
急用で現在台湾においでであるとのことで、19:00に自宅付近で会えないか、とのこと。

そりゃー会わない手はないですな。
是非に・・・と思ったが、今日は既に年末状態、中華圏な台湾においても12/31, 1/1は大概休みなので、土・日がつながる今年は休みが長い。今日・明日でやるべきことを片付けておかないと。

で、一先ず返事を保留して午前中に3案件の要確認事項を調整。
17:00には今日やっておくべきことはまとまる見込みとなったので、家主殿に会っていただきたい旨返信。

1件外出をこなしてそのまま帰宅し、家主殿宛郵便物と契約書1部をもってすぐ近くのSTARBUCKSへ。ここで待ち合わせなのだ。

初対面の家主殿、非常に人当たりがよくて話しやすい方であった。
しかも技術屋として、分野は少々違うものの過去の経歴や担当製品が非常に似ていて、事業の相談などもしたんだが良い助言やアイデアを聞けてとても参考になったぞ。

転居2日目、3日目に、
– 犬がうるさい
– 犬が噛むのでマズルマスクを付けろ
– 22:00以降に家具を動かすな
といった謂われなき苦情があった件は既に家主殿にも報告済みだったので、今回は経過も報告。
あれ以降何も苦情なく快適であります、と。
有無はともかく始めにがっちり締めあげておこう、ということだったのかもしれませぬなぁ、と感想を述べてみますと、あぁ、そういう考えはわりとあるね、とのこと。
やっぱり常識的な範囲で普通に生活していればよさそう。
ま、万一もめることになったって近隣周囲は善くしてくれるし問題ないわな。

1時間位のつもりだったが、結局1.5時間お話させていただいて終了。いやはや今日は良かったわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です