おっさん飲み会

今日は仲間の1人の提案により、某いつもの海鮮屋で飲み会。
オフィスからバスで現地に向かったんだが、

首都客運運転手

毎年恒例、首都客運のサンタクロース。
別に運転の様子やサービスが変わるわけではないぞ。
そういえば今夜はクリスマスイブなわけだな。家族は犬だけだしちょいと多忙だったので気づかんかったね。

そんなわけで飲み会。傷の嘗めあいみたいなもんだわ。
ワシも非常に苦しい。新規案件の開発費どころか生活費も足りんわ。

で、帰路。転居後は江子翠から歩いてすぐになったので、國父紀念館最寄りであるいつもの海鮮屋から帰宅するのは楽々。
今日は初めてMRTの終電に乗ったんだが、

ガラガラ

座るところ山ほどアリ。
うーむ、日本在住のころはよく終電を使ったもんだが、JRも私鉄も終電はキュウキュウだったもんだがなぁ。

因みにフレーム内2組の男女はそれぞれ子作り(の前戯)にご多忙。一応これでも落ち着いているときを狙ったんだが。やっぱ中華だな。南米っぽいとか言わないぞ、裏側だし。
右側の、ステッカーに隠れているペアは、男性側が真っ白頭のおじ(い)ちゃんだ。女性側は20代っぽかったが、気合い込めてるなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です