家樂福板橋店

管理部分以外見た目は変わらんが、Blogシステムをアップデートしてみた。
使いやすいやら使いづらいやらわからん。

さて、新居は今まで使っていた家樂福重新店も近いんだが、板橋店はさらに近いのだ。家樂福Webページで知った。
シンク下水漏れ修理をしたいので自己融着テープがほしいわけだが、せっかくなので板橋店にいってみることにしたぞ。

板橋店も金・土は翌1:00まで営業とのことで、0:00ころに行ってみた。
スクーターでちょいと5分ほどで到着だ。近いな。

家樂福板橋店

地下タイプ。2年世話になった南港店に近い構造ですな。上層が高級マンションなのも同じ。
店内の、なんちゅうか空気の匂いは普通に家樂福。他店と大差ない。

店内の売り場構成を確認しつつフラフラ歩いて見つけたネタもの。

奇怪な日本語のふきんシリーズ

まぁ使い古されたネタだが。
とにかく間違いまくっている日本語。”超8っはの棉”って何さ。いたるところにいくらでも日本語監修できる者がいるんだから少し直してもいいと思うの。
まーどうせ「日本語いれておきさえすりゃいいんだよ」っていう考えなんだろうけどな。

なお引越しについては、今日をもって全て開梱完了。ということで居間と窓とクーラーを磨きあげた。以降室内全域土足禁止スリッパ着用である。

残る作業は一連の住所変更作業。
銀行(カード)・電話2社・So-netはとりあえず連絡先住所を変更。
12/31の居留證発行後、運転免許・執照・その他住所変更を行うべし。

カテゴリー: 台湾生活, 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です