成長に差が出た

久しぶりの紫蘇ネタ。

現状、成長に差が出ております。

まだ4鉢4株あるわけだが、前回は4鉢5株あったわけですよ。
1株は完全に枯れきってサヨウナラだ。

時節柄とかく虫が多いので、希釈した酢を撒いたらこうなった。ダメだったらしい。
が、1株はエラく元気なんだよな。謎だ。
写真右から2番めの株は前回もっとも元気だったもの。こりゃもうすぐダメっぽいやね。
賞味期限半年オーバーの明太子もまだ2つ残っているので、なんとか粘ってほしいぞ。
且つ、種も取りたいので1株でも良いから実ってほしいぞ。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です