4連休

今週お越しの御客人は先程空港に向かわれた。これで今週の主務終了だ。
出張者の方が置いて行ってくれたお土産業務は来週開始となるであろうので、今日は先週承ったWebページ作成を手がける。

でもって明日は10/10、休みなのだ。
オフィスの方は10/13も独自に休みなので、今回は4連休なのだ。

これはチャンス、暫く出来なかった東海岸二輪で遠乗り旅行にいこう、とさっきまで考えていたんだが、残念なことに期間中完全な雨予報なのだ。景色がポイントなのに雨は困るのぅ。
ひとまず予定は一旦リセット、目下企み中。
遠乗り旅行は東海岸に限ると思っているのだが、今回西海岸は比較的予報天候が良いので西海岸にしようかな、とも思って居る。
今のところ企んでいる候補は、

– スクーターで台中鹿港再訪。
– スクーターで高雄再訪 & 東港で桜エビ買い付け & 小琉球に渡ってみる。
– レンタカーで犬連れでどこかへ。犬に泳ぎを教えてみる。
– 櫻櫻美代子・宮本美代子。ちょいちょい仕事とかもしてみる。

さて、どうすっかな。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

4連休 への9件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    毎度です。
    いいですねぇ4連休。でも確かに台中・台南・高雄あたりのみ晴天続きの予報みたいですね。
    近くにお寄りの際は,一声かけていただければ多分ご一緒できるかも知れません。
    鹿港かぁ,,,一回しか行ったことないけど,蚵仔煎がすっげーうまかった記憶アリ。
    店内はメチャクチャだけど満員。店頭でひたすら焼き続けてる,あの店。
    ん?ん,いいっすねぇ。
    では!

  2. おばちゃん のコメント:

    ポテちゃんも連れて行ってあげて?

  3. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > でも確かに台中・台南・高雄あたりのみ晴天続きの予報みたいですね。

    大雨特報は解除されましたが狙いの東海岸は全日程雨のままなわけで。
    ここはやはり西側、しかし新竹など都市部通過はもう飽きたのでちょいとばかり遠回りになるものの台北から西海岸沿いを突っ走って鹿港を陥れ、シャコでも食べることにしました。
    200km程の距離なので、昼遅めに着いて昼食とふらふら観光、夕方に台中に移動して夕食・宿泊のつもりなので、宜しければ台中で是非! 以前戴いたお話を元に作ったネタ絵をお目にかけようかと。

  4. Pote のコメント:

    おばちゃん様こんばんは。

    > ポテちゃんも連れて行ってあげて?

    レンタカーは高くつくので、奴には台北に残ってもらうことにしました。
    スクーターのステップに乗るなら連れて行っても良いんですが、何度挑戦しても無理なんでねぇ。

  5. penetall のコメント:

    おはようございます。
    今朝も台中は晴天でございます。ここ3日くらい,ほぼ雲無しです。

    じゃあさ,仲間たちは「BBQしたい」,小梅は「BBQの肉をもらいながら走り回りたい」と申しておりますので,もし宜しければ,NT400/人のBBQでもいかがでしょう? 結構いい場所があるんですよ。PM4?5に台中到着が丁度いいかも。あまりシャコ喰い過ぎずに来た方がいいと思われ。

    詳しくは今日の午後以降に電話でご相談ということで。
    では!

  6. 樹林 のコメント:

    >犬に泳ぎを教えてみる(m^?^m)
    犬が大好き僕が初めて聞いたことで、天性に泳ぎできる犬にどんな技を教えるのを好奇心が持っていますから。

  7. penetall のコメント:

    こんにちは。
    いやぁ,長旅ご苦労様です。
    Poteさんは慣れているとは言え僕らから見れば,スクータで4時間とか8時間なんていうのは異次元の出来事なので敬服いたしますです。マジで。
    今回の成果としては,小梅がPoteさんに慣れたということが一番大きかったりしますね。あとはまぁ個人的な話になりますけど,これからもよろしくお願いいたします。
    では!

  8. Pote のコメント:

    penetallさまこんばんは。
    台中ではまたまたお世話になり、有難うございました。

    > BBQでもいかがでしょう?

    中秋節が台風で流れたのでかなり乗り気ではありましたが、残念でありましたねぇ。
    また機会がありましたら是非とも!

    > スクータで4時間とか8時間なんていうのは異次元の出来事なので敬服いたしますです。マジで。

    目的地までの移動手段というより、乗って出かけることが目的、という感じでありましょう。自覚はないのですが。
    鉄道マニアの”乗り鉄”と同じものであろうと思っております。

    > 小梅がPoteさんに慣れたということが一番大きかったりしますね。

    やーようやく「怪しいおっさん」から脱却できたようで。
    しかし怪しいのは事実なので、なんともかんとも。

    > あとはまぁ個人的な話になりますけど,これからもよろしくお願いいたします。

    いえいえもうこちらこそでございます。
    様々な意味で貴重なご意見主と思っておりますし、これからもお世話になります。

  9. Pote のコメント:

    樹林さまこんばんは。

    > 天性に泳ぎできる犬にどんな技を教えるのを好奇心が持っていますから。

    教えると言っても、ただ単にプールの中に放り込むだけなのでございます。
    確かに天性で泳げるものなのですが、生まれてこのかたシャワーと飲み水以外の水を知らないので、ひょっとしたら泳げないかも知れないな、などと思っておりまして。
    ともかくまずはどんな感じなのか見てみたいわけなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です