送別会

釣り仲間の日本人が一人日本に行ってしまうそうで、今日は送別会でございます。

場所は士林夜市街のHolidaysなるカラオケ屋。
士林夜市に出るのはひさしぶりですなしかし。

18:00集合なので17:00に家を出ようとしたら、我が家のイヤミ犬、まさに出る間際に小便やらかしやがった!
このやろう・・・! で、その始末に時間を食いつぶし、タクシーで行くはめに。ちくしょーかんべんしてくれよもう。

18:40、タクシーで剣潭に向かう。
川沿いの道で、トランクルームのドアを開けっ放しでつっ走っているタクシーがいたんだな。

トランクに犬

なんとこんなところに犬。小黄に小黄乗せてるぞ。
おとなしく乗っている犬も立派なもんだ。

で、時間どおりに剣潭到着。合流の後カラオケ屋へ。
総勢16人で食べて飲んで歌うわけだな。

そんでもって引けた後、近くのボックスのドアが開いていまして、

大荒れ

うっわすげぇ!
ビンロウカス飲物食べ物ティッシュで大荒れ。一体どれだけ暴れるかね。
こちらでバドミントンなどやる方は御存じあろうが、荒らして片付けないというのは当然らしい。荒らした当人曰く「金払って使ってるんだから片付けるなんざ貸し主のやることだ」ということ。つくづくいやで非常識な風習だな。

さて帰りはMRTのある時間なので、西門町までMRT。
淡水線の社内広告が全部社内マナー関連の4コマ漫画になっていましたよ。

社内飲食禁止

大体わかるだろうから訳はなし、としようと思ったんだけど、照度不足で文字が読みづらいので意訳でテキトーに。

1: おい、MRT乗ってもの食っちゃいかんぞ。
2: こんなルールも知らんとは、貴様宇宙人かよ。
3: すみません・・・
4: ワタシ宇宙人なんです。

とまぁこんな小ネタ漫画が全面を占めている。

そんでもってたったいま帰宅だ。
さて、明日はできれば渓流釣りに行きたいな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

送別会 への2件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    おはようございます。
    今日も雨が降りそうですね・・。

    >おとなしく乗っている犬も立派なもんだ。

    ビックリし過ぎで体が固まっていたじゃないの?@@

  2. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    > ビックリし過ぎで体が固まっていたじゃないの?

    驚くにしても一瞬ですから。やっぱり見事なものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です