全家鶏肉飯復活

出たり消えたりしつつここ数カ月は完全に姿を消していた全家(FamilyMart)の雞肉飯、本日昼にのぞいてみたらまたリニューアルして復帰しておりました。

そりゃ勿論買ってみましたよ。

火雞肉飯 NTD55

但し今回は火雞肉飯。『火雞』はたしか七面鳥だったと思う。いずれ嘉義の名物らしい。

内容

中身はこんな。キャベツ炒めがメンマになり、”つぁいぷーたん”が煮卵になりましたね。
味のほうは、メンマ薄味で最高、ラーメンに入れたい。ほかは普通。
メインの火雞肉も普通ながら結構いけるので、トータルでは十分買いなんではなかろうかと。
なんにせよ、引っ込めずにパーマネントメニューにしてくれないもんかねぇ雞肉飯。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です