Eee PC 901 (Linux 20GBモノ) 購入

挙げておりませんでしたが、6/13はしっかりEee PCの在庫確認をしたわけでございます。

13日当日は昼から外出だったので、昼休み時間のうちに光華商場エリアに出向いて数軒店頭確認。すると、どこにもないのですな901。LinuxのみならずWindowsも。
プレハブ光華商場内の1軒では、「Linux901は今週1台だけ見たけど、数秒で売れてたよ。暫く出ないでしょ。1000買いなよ1000。最新型だよ。」であると。
いや、1000はSSDじゃないしデカイし重いし中の様子が分からないし、全くターゲット外なんで。
ということで店頭購入は断念。通販でいくべし。

しかし当日それ以降は仕事みっちり+夕食会につき手が出せず。帰宅後はサクッと寝てしまったのでこの日は終わり。
翌土曜は昼まで寝てから掃除洗濯したらなんか購入意欲が薄れて、そのまま何もせず。
昨日日曜は基隆島に魚釣りに行ってダウンで以上となってしまったので成果なし。

ということで今日まで手つかずでしたが、本日昼に注文してしまいましたともさ。

とりあえず検索。いくつか出てきますが売り切れなところも多数ですね。そうも人気なのか、出荷数が少ないのか。
で、以前PS3を買ったPChomeで見つけたので、その場でサクッと発注。嘘か真か在庫はあるらしい。

発注完了

はい、OKっすね。
在庫があるっちゅうことは間もなく発送されるはず。あとは待つのみ。
夜しかいない自宅に配送するのもなんなので、配送先を勤務先にしときました。
さて、いつ来るでしょうな。前回のPS3の例もあるのであまり信用していないのであった。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

Eee PC 901 (Linux 20GBモノ) 購入 への6件のフィードバック

  1. えだっち@会社で内職 のコメント:

    買われたのですね!
    レポート楽しみにしております。
    もちろんラーメンねたも!

  2. zukunashi のコメント:

    楽しみに記事を待っています。
    日本ではまだ買えないし・・・また前回と同じ手を使おうかな?

  3. よ? のコメント:

    はじめまして、PAPAGO関連の情報を検索しててたどり着きました。
    先日台湾へ出かけて6月14日にEeePC901のLinux版、同じく探し回ったのですがどこにもありませんでした。

    今日PCHome見てみたら狙ってた901の黒Linux売ってるし・・・orz
    購入後のエントリも楽しみにしております!

  4. Pote のコメント:

    えだっち様こんにちは。
    うっかり買ってしまいました。701どうしてくれよう・・・

    > もちろんラーメンねたも!

    ラーメン、ある程度質は上がってきたので、あとは価格を何とかしてほしいところですねぇ。
    現レートで568.63円とは出るものの、生活レートじゃ1500円くらいな感覚ですからねぇ。やっぱり1杯NTD100くらいで何とかならんかと。

  5. Pote のコメント:

    zukunashi様こんにちは。

    > 日本ではまだ買えないし・・・また前回と同じ手を使おうかな?

    友人経由は良い手かと思います。入手難なのがちょっと引っかかりますが。
    あとはしれっと通販サイトで日本の住所を配送先にしてみるとか。無理っぽいけどその無理連絡の時に「えー頼むよー送ってよー」とか言ってみると結構送ってくれるんじゃないかとも思えますなぁ。

  6. Pote のコメント:

    よ?様、はじめまして。

    > PAPAGO関連の情報を検索しててたどり着きました。

    どうもPAPAGO! はバージョンアップの度に使いにくくなっているように感じてなりませんです。ルート設定とかは10が一番良かったなー、と。今はR12を使っていますがどうも不自由を感じるんです。

    > 今日PCHome見てみたら狙ってた901の黒Linux売ってるし・・・orz

    発送確認のためにのぞいてみたら、今日今現在は黒しか売っていませんねぇ。白狙いだったんで危ういところであった・・・。
    なお、まだ発送されていないようです。さていつ来るでしょうねぇ。『1週間以内に発送』を謳っているけど、在庫ありとしておきながら間際に発送されるのはイヤだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です