間が空いた

うぬ、3日空いてしまいましたね。
しかし別にこの間なにもしていなかったわけではないぞ。
そんなわけで軽く触れるだけでもとりあえず3日分。

6/12

夕方あたりに大イベント。
内容的には、・・・なんというかがっかりだ。
しかしこれも今では良い機会。かねてよりの計画を加速したい所存。
6/11に考えていた報告・相談も早いうちにしておかないといかん。

6/13

午後から部材引き取りと設計屋訪問があって、その後別の会社訪問。
香港からの御客様にお引き合わせいただき、またも興味深く有意義なお話を伺う。いや最近こういう好機会に恵まれていてありがたい限り。
で、その後はその会社の社長であり釣り仲間でもある方と夕食。メニューは和食ですよ。

今日はこちら。たぶんメジャー店なんじゃないかと思う。

竹の園

台湾人客が多くて日本人客は少ない。いいですな。
とはいえそうなると味に不安を覚えるが、そこはしっかり和食。板さん横浜出身だそうだ。
めんつゆ料理も多いがそれも使いよう。非常に結構でありました。

6/14

ガッツリ寝ましたよ。昼まで。今週は結構ハードだったからなぁ。
で、tsubamerailstar殿のブログエントリで、無能と名高き劉兆玄が日本との開戦を口走ったとか。ほら、件の釣船事故がらみですわ。
アホか。なら勝手に宣戦布告してみろもう。まったく台湾の市井をバカにしてますな。
いうまでもないが明らかに台湾釣り人と釣り船の怠慢、というか愚行が原因。こっちでも皆承知していることであります。
それでも開戦とかいうなら、そりゃ日本挙げて徹底的につぶしてしまってくだされませ。ワシ初めこっちにいる外国人のことなぞ気にしなくてOK。普通その前に出ていくし、残っているなら華人か思うところがあるかのどちらかだからね。
ほんと、中華文化は力関係だけで動いてるのかってくらいなので、あまり思い上がりが酷いなら叩きまくってしまうのも互いのためでありましょう。
ま、交戦までいかないと思いますがね。台湾市井はそこまで変じゃないし。
もし交戦になってしまうなら、一所懸命「悪いところを真似するな」といっているのに市井まで毒されているわけで、もう戴いたチャンスで潰してしまったほうがいいでしょ。

さて、地雷敷設したところでこれからとんかつ食って寝るのだ。
明日は基隆島に釣行なのです。初めての場所だし楽しみだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

間が空いた への2件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    お仕事お疲れ様です?
    うちのほうも、
    「総統が発言したわけじゃないしな?」と、言う事で、粛々と台湾向け商談が進んでおりますw
    が、市民感情悪化へつながってしまわないか懸念しているトコロでして・・・。
    市井の状態が冷静なら取り敢えずは安堵と、いったところかな。。
    (民視をはじめとする報道は収まってないようなので煽動されないかという心配は多少残りますが。。)

    釣果楽しみにしてます?^^

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横様こんにちは。
    釣果はまたステップアップですよ。イサキ4尾持ち帰ったので刺身に捌いてみる所存。

    > 市井の状態が冷静なら取り敢えずは安堵と、いったところかな。。

    普段と変わらない生活をしているせいで新聞台は見ていないのですが、世間は冷静というかなんというか、世はなべてこともなしです。
    ということで私も敬意を持ってのんべんだらりと普段の生活です。
    あっ、でも今日はこの件釣り仲間に突き付けてみようと思ってたのに忘れちまったがな。無念。
    でもまーきっと彼らの答えは予想通りだろうからいいか。

    開戦はまずない様子ですが、もし本当に開戦しやがったら稼働F-16全部叩き落とす位は最低やってくださいねー。
    「在外邦人の安全が云々」とか「自衛隊は法制上攻撃は云々」とか寝ぼけたことぬかしちゃいけませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です