五輪ピック

なんか聖火リレーが大変だって?

聖火パリでも妨害、一時火を消す 5人を拘束

まだ始まったばかりではあるが、中国以外ではロシアしかまともに通れてないじゃないのよ。
ヨーロッパ諸国は中国・韓国だいっ嫌いだとか聞いたことがあるので、これからちょっとは落ち着く『かもしれない』けども。

結局は中共政府が『一般的に』まともな『国内』対処をしないとどうもならんだろ、とも思いますけどね。

関連記事でも面白いことが挙がっていますね。

– 中国の新華社通信は7日、ロンドンの騒ぎを「卑劣な行為」と非難。同時に「公安当局が、妨害しようとした少数のチベット独立派を逮捕した」と、一部の勢力による違法行為だと強調した。中国は「過去の聖火リレーも妨害にあった」と繰り返している。北京五輪固有の問題ではないことを強調し、国内の動揺を抑える狙いをうかがわせる。

ぎゃはは、「公安当局が、妨害しようとした少数の”チベット独立派”を逮捕した」、ですか。「国境なき記者団」とか「緑の党」の地方議会の副議長らはチベット独立派ですかふーん。確証はないけど奴ら妨害者は別にチベットの独立を求めちゃいないと思うぞ。ほんと、必死だな、って感じだ。

– オランダ在住の中国人男性(28)は「チベットに様々な問題があるのはわかっているが、スポーツの祭典を政治と混同すべきではない」と話した。

それを『中国人男性』がいうのか。凄まじいな。
個人的に身近なところでは、WHOや動物を政治利用するどこぞの政府にもそういうこといってくれないもんですかね。

面白いボケはいっぱいあるが、いちいち突っ込んでられないし誰にも分かるボケなのでもうパス。

ちなみにワタクシ、オリンピックボイコットは”お偉いさん的賓客”だけにしておいて、選手は不足なく送ってガッツリ試合っておくといいんじゃないかと思っております。
で、優勝金メダルの選手があのいつから始まったやらのメダルかじりをかまして「うっわ血の味だ!」とか「優勝は何よりうれしいが、このメダルを持つのは不名誉だ。」とかコメントしてくれちゃったりしたひにゃもう命より大事なメンツ丸つぶれで相当ダメージ食らうと思うんだが。
あーでもそんなことになったらいよいよキレて台湾に攻め込んでくるかな。藪蛇藪蛇。
でも世界のためには中共の思想は改めさせなきゃいかんと思うな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です