暑いね

最近はすっかり暑くなりまして、気温はほぼ常に20℃越え。通勤も上着要らぬほどだが、周囲はまだモコモコスタイルだったり致しますのでいちおう合わせて黄色ポンチョ着ていたりしますが、やっぱり暑くて脱ぐこともあり。

犬も普段は床に寝ておりますが、しっかり寝るときはやっぱり毛布の上が良いとのこと。
しかしこやつは何故か毛布をめくりたがるのだな。
めくってどうするかといいますと、

土手

こうして土手を作って寝る。
床で寝て毛布に戻って土手を作りなおして、と繰り返すので、帰宅後などもうめちゃめちゃな状態。もっと丁寧に作業をしろと。

なお、鮭缶の空き缶をもらったときや犬ガムをもらったときにも、毛布の上じゃないと食べられないと信じこんでいるのだ。
洗濯などで毛布を敷いていない状態でこれらをやると、咥えたままピーピー騒ぎつつうろうろしてなかなか面白い。

カテゴリー: ペット パーマリンク

暑いね への6件のフィードバック

  1. 賢犬 のコメント:

    小生の老母も同じ習性で、ソファの上で毛布をかきむしっています。こちらはまた雪景色です。

  2. Pote のコメント:

    賢犬様こんばんは。

    > 小生の老母も同じ習性で、ソファの上で毛布をかきむしっています。

    雌共通の習性なのでしょうかねぇ。嫌がられるのをわかっていながらやめられないようで、現場を押さえて何か声をかけると止めるのですが、すぐに隙をついてめくっております。

    > こちらはまた雪景色です。

    さすが欧州。こちらは通年雪なしなので、もはや存在も忘れかけております。
    散歩中歩きながら積もった雪を食べたりしていたのも思い出のかなたでございます。

  3. 高雄人的横 のコメント:

    おおっ!オーナー様光臨♪
    やはり女の子、優しげな表情が可愛いですな?
    こんなお犬様に懐かれれば、犬好きは、ノックアウトですよ。
    器用に「土手」を作るんですね。
    うちの猫は、毛布が無くても布団にもぐりこんで来ます。
    冬とかはぬくいが、夏は暑い。

  4. Pote のコメント:

    高雄人的横さまこんばんは。

    > やはり女の子

    いや、もうバッチリおばちゃんです。老犬の域です。

    > こんなお犬様に懐かれれば、犬好きは、ノックアウトですよ。

    台湾の皆様には人気ではあります。珍しい毛色なせいだと思いますが。
    今日はマヨネーズに挑戦しようと思ったので散歩ついでに酢を買いにいったのですが、店の外で待たせている間に小姐2人にゴリゴリ撫でられまくっておりました。避けられるよりはよほど良いですが、犬自身はやや困っておったようです。

    > 器用に「土手」を作るんですね。

    うまく収まる土手を作るのは最初の1回のみで、一旦床で寝て戻ってからの2度目以降はもう目も当てられません。基本的に不器用な奴です。

    > うちの猫は、毛布が無くても布団にもぐりこんで来ます。

    抜け毛が酷いので同衾禁止なのですが、南港に住んでいたころは留守番中や別の部屋にいる隙に人のベッドで寝たりしていました。
    しかしあるときそのベッドに思い切り小便漏らしをしでかしたので思いっきり折檻して以降はベッドは使わなくなりました。
    本気で禁止すれば聞き分けるのは楽でなにより。

  5. しん のコメント:

    こんばんわ?
    ポテトちゃんは相変わらず可愛いですね。^^
    でも、写真をみたら、なんか前より痩せたような気がします。。。
    しつけをされていたのかな・・?汗

  6. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > なんか前より痩せたような気がします。。。

    わずかに細くなったかも知れません。
    少し前、飼い主が見てもやや太くなったな、と思っていたのですが、自分で気がついたのか先週中ごろから食べる量が減りまして、自主ダイエットをしているようです。
    まだ続いているのでどうやら自己目標は達成していないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です