今日の買いもの

さて今日は週末恒例家樂福への買いもの行だ。

しばらく多忙で、思い付く必要なものだけちょいちょい買っていた感じだったからひさしぶりに定例週末仕入れって感じがしますな。

昨日深夜に犬の餌が切れていることに気づいて買いにいったのだが、この際には一時凌ぎで少しだけだったので、改めて3.5kg購入。本当は8kg買うのがコスト的にもいいのだが、8kg袋はそれだけでかなりの嵩があるので他のものが買えなくなってしまうわけで、最近は3.5kg買いにしているのだ。 車でもあれば8kg買うんだけど。

ほか、米も切れているので米購入。いつもの蓬莱米だ。
それから、昨日壊れたxDカードも売られていたので購入。遠出(ったって日本感覚ではすぐ近くだが)せずに済んだぞ。ラッキー。
そのほか小物だの野菜だの買い込んで終了。

で、駐輪場に降りるとなにやら日本語で声をかけられた・・・のだが、実ははじめは気づかなかった。
このへんで日本語で声をかけられるなんて想定していないので分からなかったのだな。
で、その相手はなんとtw_dot_com殿。最近この家樂福重新店にもお越しがあるのだそうだ。それにしても奇遇きわまりないな。
今夜は夕食でもどうだ、とのお誘いを戴き、よろしければ是非、ということで現在帰宅待機中。なにもなければ散髪でも行こうかと思っていたが、散髪なぞ明日以降いつでも良いし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です