Xandros Eee PCメニューも日本語に

多忙で疲労気味でありますので、今日は19:00の帰宅後21:00に寝てしまいました。

するとやはり早すぎ、3時に目が覚めるのでありました。

でもってMailチェックなど致しますと、Eee PC日本語関連の先達Tora-n殿よりコメントが。なんと、AsusLauncher(Eee PCデフォルトのメニュー)が自動で日本語になったぞ、とのこと。

最近急がしくてシステム変更がかかる部分に触れていなかったので 、早速確認確認。

まずはネットに接続し、メニューのAdd/Remove Softwareを選択。・・・で、なんか時間かかるんですわこれが。またネット不調かな、と思いつつしばらく待ってみますと・・・

タブが日本語

ありゃ、早速タブが日本語になってますよ。どうもAdd/Remove Softwareでアップデートサーバーに接続した時点で日本語データを持ってくるみたいですね。

ついでにタブの挙動も変わってます。オンマウスでタブが切り替わる。ちょっと使いにくいな。

この時点ではまだAsuslauncherは英文なんだけど、 Add/Remove Softwareで一部アプリケーション名が日本語になっているので、既にファイルは日本語に書き換わっているのでありましょう。

そこで再起動してみますと、

snap80223-2.png

はい、日本語。

しかしなー、やや問題アリだよな。タブの『インターネット』とか長すぎで、左のアイコンまで見切れてるし。

ま、このへんは以前同じくTora-n殿に設定ファイルの場所をご教示戴いているし、自分でいじるか。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です