犬ビビりまくり

うちのブログオーナーであるところの犬、除夕前からずっと鳴り続けているロケット花火のせいでおびえきっております。

エサを食わないなんてのは別に珍しくもないのだが、

DSCF1112.JPG食わない

なんと、普段は大喜びで食べる菓子まで食べない。これは重症だ。

しかし何より重症なのは、散歩に行きたがらないことだな。これはもう危機的状態。一昨日など、外に出るのが嫌なもんでマンションの1Fホールで尿をやらかしやがった。

あー、早く落ち着かないものかな。1時間だけでもいいから花火のない時間帯があればその間にササッと散歩してしまうんだけどなぁ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

犬ビビりまくり への4件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    こんにちわ?
    元気で生きているかい?って
    この間、一番聞きたかったことです。^^
    笑顔を忘れないでね。いやな物事があっても・・
    「一歩下がって二歩進む」みたいな感じかな・・

    ポテトちゃんがまだまだ怖がっているようですね。
    かわいそう・・早く爆竹や花火が落ち着いてよかったのにね・・

  2. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    貴重な長期の休暇期間でしたが見事全て休みなしで使い果たしてしまいました。残念。

    > ポテトちゃんがまだまだ怖がっているようですね。
    かわいそう・・早く爆竹や花火が落ち着いてよかったのにね・・

    2/17あたりまでは耐えさせるしかありませんなぁ。
    しかし散歩に出たがらないとはすごいことでございます。8年間で初めてではなかろうか。

  3. しん のコメント:

    こんばんわ。
    今日は久しぶりに晴れました。やはり、青空がいいですねぇ?。

    >貴重な長期の休暇期間でしたが見事全て休みなしで使い果たしてしまいました。
    そうみたいですね・・。長いお休みがあればうれしいけど、
    なかったら、普段と同じく真面目にやればいい・・。
    「吃虧就是占便宜」・・・と、いつもそう思っています。

    そうですね。辛く恐ろしい経験から心を閉ざしているみたいですね。
    しかし、飼い主さん自身も、不安な気持ちでいると、ワンちゃんにも伝わると思いますが。。。

  4. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > 「吃虧就是占便宜」・・・と、いつもそう思っています。

    本島一周と離島以外全省踏破は去年済ませたからまぁOKです。
    しかし誰もいないオフィスは寒くてねぇ。結局ほとんど自宅作業でした。・・・が、自宅は自宅でロケット花火が騒がしいし、予想以上にはかどりませんでした。

    > そうですね。辛く恐ろしい経験から心を閉ざしているみたいですね。

    寝床や隠れる場所があるのに常に足元で震えているので、単に爆音が怖いだけなようです。心を閉ざすまではいっていませんね。

    > しかし、飼い主さん自身も、不安な気持ちでいると、ワンちゃんにも伝わると思いますが。。。

    犬らしく常に様子をうかがっているのでお見通しであろうとは思いますが、今は会社としては休暇期間なので不安ではなくとにかく1日24時間続く爆音に対するイライラがねぇ・・・。落ち着いて作業させてくれい、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です