火事

多忙につき、実は昨日の話だが・・・

 

朝目が覚めると、何やらゴムやらプラスチックやらの石油化学製品が焼けるにおいが強烈。

いったいこれはどこから来るのやら、と思いつつとりあえずベランダから外を見てみますと、

DSCF1107.JPGケムケム

正面すぐ近くが燃えたらしい。この煙の臭いだな。

これまで起きなかったということはそれほど大きな火事ではなかったのだろう。

火事は嫌だねぇ。皆一気に無くなっちまうからなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

火事 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    10年前か20年前かは存じませんが、中山北路の地上げとかでは平気で放火したりしたみたいですね。新規ホテルの立地面ではあの辺も一世代前なのかもしれませんが・・・・

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんにちは。

    > 10年前か20年前かは存じませんが、中山北路の地上げとかでは平気で放火したりしたみたいですね。

    おーそれはしらなんだ。日本でも私の幼少のころにはものすごい地上げの話を聞いたし、中国でも立ち退く前から基礎工事したりして陸の孤島化作戦したりするし、東洋諸国の地上げなんざ皆そういうもんなんすかねぇ。

    この辺も南港のように高層化していったりするのかな。それはそれで虚しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です