隣の工事

半年前に地均しを始めた隣の空き地の新築工事、基礎が出来上がりつつあります。

いよいよ立ち上がってくるのか

方法はいずこも同じだと思うが、掘っちゃ埋めを繰り返してコンクリートで固めて終了、って感じでした。
品川で見た時は2年くらい掘っちゃ埋めしてたけど、ここは半年か。内陸だからか?

タイトルバック画像はまさにこの窓から西部を望む景色なわけだけど、隣が立ち上がると右半分にどーんと隣のビルが被ることになるな。天母方面が見えなくなる。
やや残念だけど、4年間特等席だったしいいか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です