出発準備

明日は朝から南部に向かうわけでして、今日はちょいと準備なぞ。

まずなんたって、台湾に住んでいるくせにスクーターに乗れない我が駄犬を別荘に送らねばならない。
自ら行ってくれりゃ楽なんだがなぁ。
で、いつもの通りタクシーでいつものように獣医へ。最近タクシーに乗りなれてきたかおとなしくて楽だ。
なお、昨日獣医には連絡したのだが、やっぱり気安く預かってくれる。「いっぱいだからダメです」はないのか?


昨日もだが、今日は日本の大学出身であられる院長殿は不在。
この院長も大概勉強好きな方でして、台湾・日本・アメリカでそれぞれ獣医学位を得ていたりする。
んで今回はもう一人の小姐医師が担当。彼女もすっかり覚えてくれたようで、はるか遠くから「Potato-!」と英語風発音で迎えてくれました。皮膚病治療の担当でもあったようで様子を確認し、ついでに加療してくれることに。

そんでもって帰宅。帰宅はバスだぞ。
ここからだと257で1本で帰れるらしい。楽だな。犬を乗せられるとさらに楽だな、無理だろうが。

帰宅後、今度は大事な脚である愛車GD150の治療。
大したこっちゃないしほっといても実は問題なさそうなんだが、ブレーキランプがつかないのだ。
んで、すぐ近くの修理屋で修理依頼。

修理中

どうやらGDを触るのは初めてらしい。まぁ丁寧ではないが手際は良いので突っ込みなしでお任せ。
もうね、あっという間にランプ交換完了。費用NTD50。ホント早いの安いのだな。

さ、これであとは出発するのみ。雨降らないといいなぁ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

出発準備 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    >雨降らないといいなぁ。

    ですねぇ!福岡は明日雪らしいですよ。こらたまらん。(汗)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    > 福岡は明日雪らしいですよ。こらたまらん。

    雨は降らなかったものの、新竹すぎるまで寒かったっす。桃園ドーム前の温度表示が13℃でありました。15℃を切ると寒く感じるのでややきつかったですわ。
    しかし新竹から15℃を越えたので後は快適だったんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です