葬送行列

土曜日、朝一旦目は覚めたものの引き続きガッツリシッカリ寝ておりましたところ、外からドンチャン騒ぎが。
さて選挙か廟の祭儀か・・・まあなんでもいいや、と思って放置していましたが、さすがにうるさい。
で、洗濯もせにゃならんし、ということで起き出して洗濯開始。
折角なのでドンチャン騒ぎの様子も見てみました。


選挙にしろなんにしろ、楽器をのせたトラックや楽器をのせた台車を牽引する車でドンチャンするのでございます。このへんの事情はtw_dot_com殿が詳しいので是非。

楽団

黄色いトラックたちと牽引ジープが楽団。
ちなみにこの牽引ジープ、この場で止まってます。こんなところドーンと占有していても誰もクラクションすらあてない。

で、今回のこれは葬儀でありました。15分くらいかけて通っているからかなり大規模葬送行列ですな。
やがて主役登場。

今回の主役

つまり霊柩車なわけだけども。長いリムジンにお乗りだ。

ちなみにわたしゃ洗濯が終わって干した後、また夜まで昼寝したのでありました。この日24時間中起床時間4時間。寝すぎだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

葬送行列 への4件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    こりゃかなり金持ちな方の葬儀ですかね?
    宮型霊柩車は日本でも禁止のところがあるらしいですが、外人はアレ見ると感動するらしいですね。意味判ってないとは思いますけど。(汗)

  2. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。

    私が目撃した最高級の葬儀は数十台切れ間ないベンツSクラスのパレードでしたよ、
    あれはマジでたまげた(汗

    業務連絡:水曜の夕食は火鍋にて召集を要請するなり

  3. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > こりゃかなり金持ちな方の葬儀ですかね?

    止まりつつですが、さしかかってから終わるまでの間に選択開始から干すまでいったので30分ほどかかっているわけで、結構な金持ちなのではないかと思います。
    どうせなら黄色いだけの車じゃなく、花だらけの車にしてほしかったな。

    > 宮型霊柩車は日本でも禁止のところがあるらしいですが

    ぬをっ、禁止なんてところがあるとは知りませなんだ。霊柩車といえば必ずアレなのだとばかり。どういったわけで禁止なのでせう。

  4. Pote のコメント:

    tw_dot_comさまこんにちは。

    > 私が目撃した最高級の葬儀は数十台切れ間ないベンツSクラスのパレードでしたよ、

    待てど暮らせど渡れなかった、というあれですね。幸い小規模のものにしか出会ったことがなく、待たされたことはありませんです。

    > 水曜の夕食は火鍋にて召集を要請するなり

    了解、参画させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です