ふむ、そうか。

12月中旬から(先行)開始した業務がありました。
まぁ小規模なものなのでありまして、実務担当となるワタシともう一人からの予想工数ヒアリングをもとに上長たちが作った見積もりを顧客に提示したところ、「高ぇ」とものすごーく値切られたようでござんす。

確かに小規模なんだが、そんな猛烈に工数切り詰められては『ぢゃー自分でやれば?』なんだな、確かに。
というわけで上長たちとしては、業務受注せず、という決断をしたそうな。
先行して調査や企画をしていたし、今は個人的に手薄なので残念ではあるが、これは上長の判断を支持ですわ。
しょぼくったってプロっすから。そういう案件なら内職でもいいじゃんか、と。セミプロ成果なら質にも不満ないし。

ま、こういうネタは無理して受注するとあとになってサポートだ追加だとなって大損しがちだしね。OKOK。

さて、この時期じゃあとは年明けまで新アサインはないだろうな。なんか自由研究でもしよう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です