訴訟とクリスマスイベント

昨日帰宅すると、エレベーター内に張り紙がありました。
大体どこもエレベーターには連絡事項とか広告の張り紙があるものなので珍しいわけじゃないんだけど、書かれていたことはちょっと珍しかったので”びじゅあるぶっくまーく”だ。

管理委員会議事録


管理委員会の会議議事録ですな。

議題は2つあったらしく、1つはなんか訴訟しているんだとか。
詳細内容は知りまへん。まぁわたしゃ『有権人』じゃないので関係なかろ、ってことで、眺めただけで読んでもいないので。
ところでわが社區、ほかに個人で訴訟ごとを持っている人が多いようで、ポストにたくさん内容証明郵便連絡のピンク紙が貼られています。うむ、さすが。

もう1つは、12/24日に管理委員会主催ナイトパーティーだとか。
こういうイベントはマンションでよくあるので、これまた珍しくはない。
時間が合ったら紛れ込ませてもらおうかな。特に芸はないけど。
ところで場所が分かんないぢゃんか。どこでやるんだ? 外の施設じゃないとすれば屋上くらいしかないような気がするが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

訴訟とクリスマスイベント への6件のフィードバック

  1. のコメント:

    ほほぅ、パーテーですか♪
    寒空の下、屋上で何するんでしょう♪
    楽しみですねぇ?

    あ、訪台予定では2008年3月20日前後になりまする。
    燃料代ごっつ高くなってますよハイ・・

  2. 本先生 のコメント:

    はじめてお邪魔します。
    もろもろ読まさせていただきました。
    興味深く拝見しております、東京多摩居住者です。
    台北ライフで色々と大変なようですね・・・

    ところで写真の件、推測するに
    管理会社に対して管理費が渡ってないとかの
    訴訟ではないでしょうか。ピンク紙はその件で
    区分所有権者かつ居住者のところに貼られているとか・・・

    筋違いのようでしたらすみません。

  3. Pote のコメント:

    横さまこんにちは。

    > 寒空の下、屋上で何するんでしょう♪

    そりゃもう台湾でパーチーといったら始まりも終わりも曖昧に飲み食いして歌ってですよ。
    演芸があるらしいからその点はちょっと変わってるかな。

    > あ、訪台予定では2008年3月20日前後になりまする。
    燃料代ごっつ高くなってますよハイ・・

    冬は雨季なので、そのくらいがいいかも知れません。とはいえ雨季がいつ頃までだったか知らなかったりしますが。今まで雨ばかりの東部民でしたので・・・。

    燃油サーチャージはすごいことになっているそうですねぇ。来週の日本出張はEGとの契約があるのにEGを避けるように言われましたよ。喜ばしいことですが。
    この際会社契約もEGを外していただきたい(できればELも)のだがなぁ。

  4. Pote のコメント:

    本先生さま、はじめまして。

    > 興味深く拝見しております、東京多摩居住者です。
    台北ライフで色々と大変なようですね・・・

    生まれ育ちは都区部の西方ですが、保谷・田無・国立・小平と15年多摩地区に暮らしておりました。
    府中ドンキホーテの缶詰・レトルト投げ売りとかドライバースタンドとか、いろいろ懐かしい限りです。

    > ところで写真の件、推測するに
    管理会社に対して管理費が渡ってないとかの
    訴訟ではないでしょうか。ピンク紙はその件で
    区分所有権者かつ居住者のところに貼られているとか・・・

    なるほど、個人に届いている訴訟系内容証明とこの告知は関連しているのですか。
    まぁ管理費は家主任せの契約だし、租借人である私は傍から見ていられますね。

  5. 本先生 のコメント:

    Pote様

    挙げられた市のいずれかに住んでおります。ドライバースタンドの会員ですw。

    渡台歴10回/15年ぐらいなんですが、もっぱら西海岸ばかりでいずれはスクーター一周とか考えておりますので、非常に興味深く拝見しております。

    あと、ガジェット話とか食い物話とか。

    現在の物件に関しては、次に来たるべき展開をwktkしながら待っております。結構熱いバトルなのではと私の中の台湾センサーが申しております。とは言え、確かに賃貸住民とは「直接」関係ないですから、スルーすれば何事もない話かもしれませんが・・・

  6. Pote のコメント:

    本先生さまこんばんは。

    > 挙げられた市のいずれかに住んでおります。ドライバースタンドの会員ですw。

    通称『ドラ多摩』の斜向いにある手打ちとんかつ知多家、こちらにもありますね。ローカライズされてはおりますが。

    > もっぱら西海岸ばかりでいずれはスクーター一周とか考えておりますので、非常に興味深く拝見しております。

    西海岸ばかり、それはもったいないですねぇ。
    東海岸の絶景はイイですよ!
    花蓮以南の海岸線など、2輪のためにあるような素晴らしき道です。

    > ガジェット話とか食い物話とか。

    いやはやオタクなものでして。軽く流してくださいませ。

    > 結構熱いバトルなのではと私の中の台湾センサーが申しております。

    実は私も内心おもしろがってたりします。そのためにメモとして挙げたわけだったりしまして。
    直接関係あるバトルとしては中華電信との件かな。
    NTD1300/月も出して台湾国内高速LAN状態なんぞ使いもんになるかい! ってなもんでして。
    フツーに使えている人と同じ経路のルーターに収容かえてくれりゃ済むんだよなぁ。でもきっと技術買うだけの中華電信にはそんなことは理解できないのでありまして、先日作って送ったレポートも黙殺されております。今後の戦略が必要であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です