寒い!

今日はさっさと帰って引っ越し荷造りをしたいわけで、帰宅前に外の様子など見てみました。
するってえとこれがまた寒い! で、右の”台北(松山)の天候”を更新してみますってえと、15℃ではありませぬか。
20℃を切ると寒いと感じ、15℃になると暖房がほしくなるという状態なので、コリャ相当なもんですよ。

どうにも右手が冷えてキーが打ちづらくて困りますです。いよいよ今日はVORNADOに今年の初陣を飾ってもらうことになるかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

寒い! への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    私も既に焼酎はお湯割りにチェンジしました。(笑)
    台湾北部の冬場は曇天が多いし、風強いと体感温度は低い感じがしますよね。
    とはいえ、日本ほどでもない感じで、空港までは厚着が必要だが、その後は不要だし・・・・と毎回二月は何かと悩みます。
    自宅から軽めの服装でタクシーで空港に乗りつけるというのが最強かも。(爆)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。
    明日よりいよいよDQN市民でございます。

    > 私も既に焼酎はお湯割りにチェンジしました。

    いいなぁ。焼酎と梅干し欲しいなぁ。

    > 台湾北部の冬場は曇天が多いし、風強いと体感温度は低い感じがしますよね。

    雨季だからだと思うんですが、湿度も高いし困ったもんです。
    熱帯の雨季みたいに決まった時間にどっと降ってあとは晴れ、っていうメリハリのある天気なら楽なんですがねぇ。
    気候に贅沢を言うと安くてうまい農産物(今は高いけど)がなくなるかもしれないので耐えますけれども。

    > 空港までは厚着が必要だが、その後は不要だし・・・・と毎回二月は何かと悩みます。

    かくなる上は英仏あたりのスタイルに倣って薄着にコートだ! 脱いだらすごいんです、で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です