風邪かな

今朝起きてみると、なんとも喉が痛い。
そのせいで咳も出るのだな。

ということで、起きたのは30分だけ。明日に残ってはキツイので再度寝込んで先程ようやく起床。新居の片付けもしたいところだが、雨も降っているしまぁ良かろう。
しかし体調は良くなっていませんな。でももう寝られないのであとは放置だ。ニンニクでも食って様子を見よう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

風邪かな への6件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    あらら、大変だ。
    生姜スープも飲んでみませんか?
    すこし体を温めることができると思いますが。
    お大事にね!

  2. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > 生姜スープも飲んでみませんか?

    生姜湯は用意が面倒だったので、ひとまず手持ちにあった”ウコンの力”を飲んでみました。
    発熱はないようなのでまだ良いんですが、この喉の痛みと咳は嫌だなぁ。

  3. tw_dot_com のコメント:

    お大事に。

    「ウコンの力」ちょっと別のものを連想してしまった。。。

  4. しん のコメント:

    こんばんわ?^^

    のどが痛いんだ。そうなら、緑茶でうがいをしてみませんか?
    またビタミンC剤も寝る前にとってみてくださいね。^^;
    では、お大事にね。

  5. Pote のコメント:

    tw_dot_comさまこんばんは。

    > お大事に。

    結局昨日の安静虚しく、今日は悪化発熱につき欠勤であります。

    > 「ウコンの力」ちょっと別のものを連想してしまった。。。

    今日はきつかったので薬でも飲んどくか、と思ったのですが、我が家の常備薬はウコンの力と無水エタノールしかないという現実。どっちもまともな薬じゃないわけですが。
    まーウコンだって生姜みたいなもんだし、ビタミンCも入っているんでいいかな、と引き続き飲んでおります。

  6. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > 緑茶でうがいをしてみませんか?

    緑茶は用意したものの、うがい用というのももったいなくて飲んでしまっております。

    > またビタミンC剤も寝る前にとってみてくださいね。^^;

    これは買いに出ないとならないので断念です。『ウコンの力』にも入っているようなのでこれでごまかしですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です