エタノール混合燃料

今日は日中買い物のためにちょいと外出したのですが、給油のために南港の中油に寄ってみると見慣れぬ看板が。

E3はじめました

アルコールガソリンだってさ。NTD1/l安いそうで。
でも本当に環境負荷が減るかどうかはビミョーだと思いますよ。そもCO2排出量だけで考えても減らないこともありうるし。
後ろの幟によるとE3らしい。ガソリンエンジン用3%混合ですね。
一度は入れてみたいっすね。車持ってないけど。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

エタノール混合燃料 への2件のフィードバック

  1. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。

    1元安いだけだったらエンジン保護のためにも私は普通にガソリン入れますがね(爆

    エタノールを精製するのに使う化石燃料とかエタノール原料にするためのとばっちりでとうもろこしとか小麦とかの食糧穀物高騰とか本末転倒ですよこれ。

    前から思っていたんですが台湾だったらテンプラ油ディーゼル燃料化の方がよほどエコだと思うんですが。

  2. Pote のコメント:

    tw_dot_com先生がおつぁー。

    > 1元安いだけだったらエンジン保護のためにも私は普通にガソリン入れますがね(爆

    1じゃーねぇ。台湾人的メリットもあんまないっすねぇ。

    > エタノールを精製するのに使う化石燃料とかエタノール原料にするためのとばっちりでとうもろこしとか小麦とかの食糧穀物高騰とか本末転倒ですよこれ。

    トータルで排出量上がってましたーとか、食品供給に回らないので値上げしますーとか、漫才のネタのようでございます。

    > 台湾だったらテンプラ油ディーゼル燃料化の方がよほどエコだと思うんですが。

    原料多そうですよね。廃油を食用油に転用したがる地域もぜひ。
    収集車にドラム缶つけても回収が面倒そうだから、ガソリンスタンドに廃油もっていくとBDFがもらえる、みたいなセルフちり紙交換状態でどうだ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です