当たったぞ!

以前一度紹介しましたし結構メジャーなようですが、店で発行されるレシート・領収にアルファベット2字+数字8桁の通し番号がふられていて、これが宝くじ状態なのです。

これまた以前触れましたが、過去数千枚チェックを続けているのに一度も当たったことがなかったのです。


しかし今回、ついに来ましたよ!

アタリ!

ふはははは! ついにキタ! ありがとう全家クルミメキシコパン!
・・・まぁ末等六獎NTD200なんだが。弁当3個しか食えないわけだが。
さて郵局に持って行ってやろうぢゃないか。デビューだデビュー。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

当たったぞ! への8件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    おっすげ!これは奢って・・・・(爆)

    オメデトウございます!

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんばんは。

    > おっすげ!これは奢って・・・・(爆)

    うむ宜しい、30日の昼食は任せたまい!
    でも高級和食とか禁止でどうかひとつ。
    200じゃ羽振り良くふるまえませんねー。いつかドカンと当てたいものです。

  3. 肉丸 のコメント:

    凄い事!
    私も先輩方々の情報でレシート持ち帰りました。
    でも?換金できるのは台湾市民だけ?!と聞きましたが、当るはずもないし、何処で調べるのかも?
    うろ覚えのヨッパライ!
    当れば送ります!
    p.s.何処で調べればいいのですか?

  4. Pote のコメント:

    肉丸様こんばんは。

    > でも?換金できるのは台湾市民だけ?!と聞きましたが

    外国籍でも当選権があることは確実ですが、身分證の携行が必要とのことらしいので居留者でないと不可かもしれません。

    > p.s.何処で調べればいいのですか?

    この、コメント戴いた記事中の文中の緑色の文字からそれぞれ関連情報を参照できるようにしています。
    『以前一度紹介しました』および『以前触れました』のクリックで概要、『宝くじ状態』のクリックで当選番号発表となります。
    どうぞご参照ください。

  5. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。オメ!

    横レス失礼

    >外国籍でも当選権があることは確実ですが、身分證の携行が必要とのことらしいので居留者でないと不可かもしれません。

    パスポートでおk!

  6. Pote のコメント:

    tw_dot_com先生?好。

    > こんばんは。オメ!

    ついに郵局に「当たったからお金ちょーだい」と言えるのです。
    金額はしょぼいがついに経験できるということにゃ重要な意味があるのです(ごく個人的に)。

    > パスポートでおk!

    おーさすがシショー!
    近所のおばちゃんから聞いた小ワザですが、スーパーやコンビニで支払いのときに出す、という手があるそうで。釣りはくれないそうですが。2度目はやってみようかな。

    というわけで肉丸様、ご自身の権利で受け取れます。問題は引き換え期間に”郵局”に行かねばならないことですが、当選金額次第ですね。

  7. べーやん のコメント:

    ども。毎月番号確認を地味に楽しみにしてる者の一人です。
    今日7,8月分を確認してみたところ、なんと3枚も当たっていました!!合計金額は1400元です。
    近頃ひもじい生活を送っていたので久しぶりに栄養のつくものでも食べようと思います。
    この調子で目指せ20万元!そのときには・・・。

  8. Pote のコメント:

    べーやん様こんにちは。

    > 今日7,8月分を確認してみたところ、なんと3枚も当たっていました!!合計金額は1400元です。

    それはすごいですね、最近は当選確率も下がっている中お見事です。
    毎度隔月150枚くらいチェックし続けて初めて1枚の私とはうん向きが違いますね!

    > この調子で目指せ20万元!そのときには・・・。

    いえいえここは是非200万を引き当ててくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です