高鐡に乗るぞ

来週はtsubamerailstar殿の来台があるので、併せて私も南部旅行に出るのであります。
久しぶりだね高雄。
今回は鉄道で一気に高雄に至るつもりなのだが、せっかくなので高鐡で一気に行くことにしましたよ。
当日朝に出ても昼前に着くので、観光の時間も取りやすいというわけだ。
なお、帰りは初めて国内線の飛行機を使ってみることにした。空港も花蓮しか知らないし、楽しみですわ。

さてそういったわけで、散髪で出かけたついでに切符を買ってきましたよ。

台北 – 左營

高鐡は初めてではないのだが、あんなちょっとじゃなんも面白くないのでございます。今回は開通全線!
中秋節禮金ってことで会社がNTD5000ものお小遣いをくれたので、それを原資にリッチ極まりないことにNTD1000増しの商務廂なんか取ってしまったりして。
なお帰りは値段の下がった飛行機でNTD1350。飛べば50分で着くってんだからさすが早いですな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

高鐡に乗るぞ への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    線上訂位が開始されましたね。
    しかし予想通り桃園から台中止まりに乗って、台中で後続の速達便に乗り継ぐ何てのは一発で予約できない。(汗)

    私も今回は17:35分発の便で帰国なので、帰路は高鐵→統聯客運で考えてます。15:30発で余裕だな。

    私は逆でこの区間だけ乗ったことがないのでした。(爆)

  2. Pote のコメント:

    > 線上訂位が開始されましたね。

    ようやく始まりましたね。
    昨日はクリッカブルボタンが用意されていたものの、リンク先は無効になってたりしました。

    > しかし予想通り桃園から台中止まりに乗って、台中で後続の速達便に乗り継ぐ何てのは一発で予約できない。(汗)

    うむさすが。まだまだ完備ではありませんなぁ。

    > 私も今回は17:35分発の便で帰国なので、帰路は高鐵→統聯客運で考えてます。15:30発で余裕だな。

    混みそうにないルートだったし、問題なかろうと思いまする。

    > 私は逆でこの区間だけ乗ったことがないのでした。(爆)

    あっという間でなんも面白くないですからねー。ワタシもネタで使ったようなもんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です