天候不良の中秋節

昨日は荷物到着待ちのため朝から職場へ。しかし荷物は届かないのであった。まー覚悟はしていたが。
つかない可能性があるなら「明日着きます」とか言うなよなぁ。
「到着しない可能性があるなら取りに行く(桃園)から教えてくれ」って言ったのに、来た返答は「明日到着で発送しました」ですよ。運送者の情報や貨物情報もなしで、それ以後音信普通。
結局1日無駄に出勤してひたすら待つという間抜け極まりないことをしてきたのでした。

昨日から中秋節4連休なのですが、普段はバリバリ行われる屋外バーベキューも、悪天候のためやってません。残念ですな。でも今日は雲は多いものの晴れたのでそろそろ始まるかも。
寝る前にふと温度計を見ると、久しぶりに出ましたよアレが。


HI!

来たねHI。湿度90%オーバー。
ここまで上がると、寝具類もたっぷり吸湿して、脱水したけど干していない布団で寝る感じです。具合わるー。
犬ですら嫌がる湿度であります。
そういえば今日本はまだ暑いらしいですな。こちらは既に20度台、例年どおりでありますよ。
今なら『納涼南国ツアー』になりますな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です