パンかよっ

まずはこちら、ご覧頂きたい。蘆洲の先生のところだ。

臭豆腐臭いひどけりゃ10万元(GJ!

こういうことになっているのである。
んで、今日のニュースで関連モノを見つけた。


?包太香 店家罰10萬

( ちなみに” SVG “は、AdobeのScalable Vector Graphics。入れても害はなかった。こちらからでもOK )

あるパン屋がにおいをまき散らしているという近隣からの苦情を受けて『におい鑑定係員』出動。
標準値の4倍と判定、NTD100000の罰金となりました、という話だ。

しかしあーた、パンですかいな。どんな『異臭』なんだ。
なーんかもっと他に取り締まるべき異臭がある気もするんだが。
せっかく人力手作業判断なんだからさ。

とはいえそう簡単にも割り切れんだろうな。やっぱ『法の下の平等』は大事にしていただきたいし。
強さだけで測ればさもありなん。
でも、だったらやっぱり機械計測数値でいいぢゃん。何で判定員の鼻に頼るのだ?

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

パンかよっ への2件のフィードバック

  1. tw_dot_com のコメント:

    おはようございます。

    それそれ、そのニュース!(笑

    もうねアホかと。

  2. Pote のコメント:

    tw_dot_com先生こんにちは。
    エントリリンクで利用させていただきましたです。

    > もうねアホかと。

    いったいどんな『強烈な臭気』を発していたのでせう。
    実は臭豆腐入りパンを焼いていたとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です