枯れ枯れ

勤め先から見えるごみ処理場脇の山だか丘だか。
通称垃圾山。つまりごみ山だ。言われているだけじゃなく、地図にも『垃圾山』と載っている。

名前はごみ山だけど、今までは木が青々と茂っていたのです。
でも、先日の台風聖帕あたりを境に、

一部茶色い

はい、枯れているのでございます。
煙突は塗り替えてきれいになったけど、これじゃいまいちですな。
なんで枯れたんだろうねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

枯れ枯れ への2件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    なんか台湾の煙突の色はかなり目立つような気がします。汗
    そういえば、台北の「焚化爐」(煙突みたいなところ)の上にレストランがあります。ご存知ですか?かなかないい眺めです。

  2. Pote のコメント:

    しん様こんにちは。

    > 台湾の煙突の色はかなり目立つような気がします。

    ここ内湖??山は松山機場出発の飛行機の通り道なので、目立っていいんじゃないかと思います。
    しかし景観には合わないですけどねー。

    > 台北の「焚化爐」(煙突みたいなところ)の上にレストランがあります。ご存知ですか?

    北投のここですね。
    一人で行くようなところじゃないので行ったことはないのですが、展望台もあるそうで。
    レストランは、行ってみたいが行ったことのないところがおおいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です