屋台の串焼き

転居一週間経過。
これまで一週間の間にも初日に食べた近くの串焼き屋台がまた食べたいと思っていたのだが、出店が日時とも不定期なので、出ていなかったり夕飯後に見つけたりとどうも巡りが良くなかった。

しかし昨日は犬の散歩の時に出ていたのでしっかり購入だ。


魯味と同じように、並んだ生の串刺し食材を選んでトレーに乗せていき、隣にバーベキューコンロ様のものを出しているおばちゃんに渡すと焼いてくれる。
この手のものでは良くある「要不要らー」も聞かれますな。私はいつも「ちょっとでいいよ」にしておる。

暑かったので向かいのジュース屋で西瓜汁を買い、自宅持ち帰り。
このジュース屋、実は西瓜汁は本来売るものではないらしい。『西瓜牛奶』がレギュラーメニュー。ほぼ同時に来てミルクティ2杯を注文したにーさんも西瓜汁2杯に変更して居られた。そうだよやっぱ西瓜汁だろう。

帰宅後串焼きを食す。

撮影用に皿に移す

ピーマン・しいたけ・”いんげん間”・ねぎ巻き豚肉。総額NTD100。多分ピーマンとしいたけが各NTD20、”いんげん間”とねぎ巻き豚肉がNTD30じゃないかと。
この”いんげん間”とねぎ巻き豚肉がうまい!

夕飯としちゃこれでは足りないかと思ったが、結構満足したので以上で夕食完了。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です