ひなたぼっこ

昨日は最高気温だったそうで、38℃になったとか。
今日も同等、暑いっす。
12:00の時点で、台北駅前は35℃でしたが、蘆洲の建物が集まっているところでは40℃なんて出ていましたよ。

なお、うちの居間は日当たりが良くないので割と涼しい。
基本的に暑さに強くない犬にとっては割とよい環境ではなかろーか。
しかもうちの犬はこの見た目のくせに実はハスキーの子だったりするので、ますます暑さに弱いし。


しかし昨日、転居の処理に疲れ果てて昼まで寝ていたところ、12:00にたたき起こされた。
『外に出たい』というのだな。
まーきっと排便でもしたいんだろう、と思って外に出してみると、

寝ている

この灼熱の中、思いっきり日にあたって寝ている。信じがたし。
なお、今日も今日とてこのくそ暑い中日向ぼっこである。なんだコヤツは。

ところで今日はこれから近くの小学校に行ってみようと思っておる。
校庭が開放されているらしいので、ガッツリ運動させようという魂胆である。

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です