FPD Expo

今日はいったん出勤して朝一会議の後、FPD Expoに行ってきました。

場所は信義路5段、TWTC1号館。101ビルの隣。近いもんです。
そういえば今南港にもTWTC展示場を作ってますね。来年は南港でやってくれると更に近くてラッキーでござる。


さて目的地。この異形の建物ですよ。

TWTC1

当日アポなし突撃なので、まずは登録。
良くある通り、アンケート様のペラに記入し、名刺2枚渡しで入門証を戴く。

入ってすぐ

うむ、こういった展示会自体がかなり久しぶりだが、フツーの雰囲気ですな。

私の見回り方は我流でして、中規模までの展示会ではまずきょろきょろしながら一気に全て回りきる。で、その中で目についたブースを改めて訪問。余裕があれば1度目に目につかなかったところを訪問、って感じで。
これが一番時間かからないし、無駄な名刺バラマキもしないですむ気がする。
あんまり名刺バラまくと、電話もMailもスパムだらけになるから嫌なのだ。
但し大規模だと一気に回っただけで疲れるので、その場合は展示エリアごとに分けて同じようにするのだ。

つうわけで一気に回ってみました。
実はあまり、おっと目を引くものはなかったのでした。
現業務はR&Dだけど、この展示会は主に生産設備。
とりあえず今回は『マイクロステージ』というモノと、接着剤系を重点的に見回って説明聞いたりしてきました。

ちなみに人が集まるブースはもちろん、

コンパニャー盛り上げる

こういうおねいちゃんが前面に出ているところ。
あとは、ゲームコーナー(ここも麻辣小姐アリ)とか大人気でした。

午後2時、ひとまず昼食のためいったん外へ。
またもNYNYに行き、今回は手打ちとんかつ知多家へ。
しかしここ、NTD270もするんだねぇ。びっくりだ。
実は知多家に限らず、一人前NTD2003以上が常識な状態。こりゃたとえ家賃安くても住めないな。
とんかつそのものはこんな具合。

一番普通のとんかつ

なぜかカレーがついてる。具はない、カツカレー用のものと思われる。
普通にうまいし、これが「サービースです」なのはありがたい。
しかし、とんかつを食べに来たわたしゃちょっと扱いに困りましたよ。

キャベツと白飯はおかわりフリー。
いつもの通りもらったら、味噌汁もおかわりが来ました。
ここの味噌汁は『味噌湯』ではなく『赤だしの味噌汁』だったので良かった。美味かった。

ところで知多家は東京西部に点在しており、何度か行ったことがあります。
サブタイトル『手打ちとんかつ』なのだが、
– @厨房
「おのれ豚め! カツのために手打ちにしてくれるわっ!」
「ピギャーッ!!」
なんてシーンを想像してしまったりしなかったり。

食事を終えて店を出て、隣にあった天丼屋のポスター。

心のときった美味しい料理

残念、心は『ときり』ません。
たぶん言わんとしていることは『心のこもった美味しい料理』であろう。

展示場に戻る道すがらTWTC3号館の前を通ると、ここは今日から3日間おもちゃショー。

おもちゃショー

なんか面白そうだが、一応勤務中であるし、入場料NTD200かかるのでパス。

おまけ写真。

NYNY屋上の風船看板

面白いじゃないかAMD。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です