転居先決定!

先週から1週間、昨日まで検討していた引っ越し先でありますが、先ほど決めてきましたともさ。
結局、昨日最後に見た汐止の1階の部屋。
いささか高いし広すぎるきらいはあるが、老齢に入った大事な同居人(もちろん犬)のために出費してやろう、と。


今日夕方までつらつらと比較検討し、18:30に手付しようと汐止に向かったのだが、担当者氏、野球に出かけて不在だとか。
うむ残念、いろいろ質問したり値切ったりしたかったのだが。

担当者不在ではあったものの、店にいたほかのスタッフが『とりあえず手付を』というので、ひとまず管理費込みでNTD13000ということで手付金NTD2000を預けてきました。
手付後じゃ値切れないのかもしれないけど、とりあえず最低限の値切りはOK。
あとは什器とかつけてくれるんでもいいや。

明日担当者氏から電話が来るらしいので、もう一度訪問しようと思う。
できればさらに値切り・付属品交渉・中古家電購入手配・バイク置き場・もう一度内見(カーテンとか小物検討のため)を相談したいのだ。

そんなわけで住処は決めたのだが、家具・家電がいささか足りない。
台湾北部にお住まいの方で、冷蔵庫・洗濯機・ソファ用ローテーブルを譲ってくださる方はおられませんでしょうか。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です