めんたいスパ with 紫蘇

先だって蒔いた紫蘇が育ってきまして、各芽とも本葉4枚になりました。
で、いささか集中して生えている部分があるので、ちょいと間引き。

間引いた芽の葉は2cmほどあるし、立派にシソの香りがあるので、せっかくなので冷凍めんたいこを使ってめんたいスパゲティをやってみたぞ。


はい完成品。

ついに紫蘇つき

うまいぞ! やっぱ紫蘇ぱうぁだ。
しかしこりゃもちっとゆでたほうがいいな。やわらかめのほうがうまいようである。
さらに、オリーブ油ももちっとあったほうがよさそう。けちったわけではないんだがバターがあるからってんでちょいと控えたのは無用であったようで。次回はドバッと入れようじゃないか。
もいっちょ、これは致し方ないが紫蘇が足りない。
しっかり育ったらガッツリまぶそうじゃないか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です