おひっこし検討

5/10に転居検討する旨記しておりますが、多忙だのなんだのの事情アリで最近まで検討できていなかったのでございます。

しかしながらこれまた事情アリでせっぱつまってきたので、今週からいよいよ真剣に引っ越し検討を始めました。


前回は条件として、

– 犬を飼うのに問題が無いこと
– 2階以上
– ゴミ置き場があること

こんな3点挙げておりますね。
しかし、もうかなり慣れてきたのでここは思い切って10000未満、できれば5000程度を狙いたいのです。
というわけで条件変更。

– 犬を飼うのに問題が無いこと
– できれば2階以上

これで。
ゴミ置き場ありだととても目標額には及ばないので。

今のところ、通りすがりの『租』とWeb情報から探っていますが、見つかりませんなぁ。もはや南港も高級ですわ。
しかしなぜか女性限定雅房とかだと安いところがあったりする。不思議不思議。

ちなみに隣の汐止だと、素晴らしく良いところが驚きの安さだったりするのだ。
駐車場・駐輪場あり警備員常駐プール付き20坪マンションがNTD3500とか。135万出せば売ってくれるそうだ。CR-Vくらいの値段でマンション買えるぞ!
・・・しくぁし、ここは山の中なのであった。
通勤は30分くらいだけど、買い物とか恐ろしく不便でやんす。
でも3500は相当魅力的ですなー。南港を離れたくない気はあるが、汐止の山奥に引っ込むのもいいなぁ。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です