散髪

昼は暑くて大義であったが、夕方ましになってから散髪に行ってきました。
主目的は散髪であるが、それ自体は別に記すほどのこともないので飲み食いしたものレポートに仕立て上げようと思う。


内湖のDoggy Houseで犬用牛皮ガムを仕入れ、農安街へ。
農安街といえば晴光夜市ですね。小さな夜市だが出張時代から慣れ親しんだ場所なので結構好きだ。
勝手なイメージで、晴光夜市といえば鍋貼なので、今日も鍋貼を求めて八方雲集へ。
鍋貼は招牌と韮菜を5個づつオーダー。今日はキムチ味はパス。
しかし、ほんの気まぐれでいつもの酸辣湯をパスして黒豆漿なる飲料にしてみた。
黒豆の豆乳とにらんでましたが、いかがなものか。

黒豆漿

これが現物。撮影のためフタは取ってしまいました。
色は灰色がかっていますが、味はまさに豆乳。甘さがぐっと抑えられていてかなりイケました。

食事後、またもスイカジュースを飲みつつうろうろと。
何やら盛況な牛肉麺店発見。

牛肉粉麺

前からあった店なんだが改装したらしい。盛況ってことはうまいんだろうか。
一応散髪中に聞いてみたら、うまい、と言っていました。
次回挑戦してみるかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です