犬ネタ2本

何やら良きも悪しきも犬ネタが目立ったので、2つ一気に紹介。
キャプションがショッキングだぞ。本文の前にまずはそこだけ挙げてみましょう。

超「?」狗肉粽愛犬也要過端午節,業者?
(超「はん(?)」犬肉ちまき、愛犬も一緒に端午の節句を過ごしたい?)

猛獸出沒/被捕狗掌印小 疑大型犬咬死羊群
(猛獣出没! 捕まった犬の足跡は小さい。ヤギを噛み殺したのは大型犬か)


んじゃ本文。まずはこっち。

超「?」狗肉粽愛犬也要過端午節,業者?

2356986096.jpg

台湾では今やほとんど犬肉は供されません。
探しまくればあるのかもしれないけど、見たことはないですね。
で、今週末は端午節、肉粽を食べたり近隣に配ったりする日なのです。
そこで高雄のペットショップ、突発的に思いつきました。
『犬肉ちまき』を作って売ろうじゃないか、と。

あたしゃ勘違いしましたよ。なぜペットショップで!
これ、狗肉的粽ではなく、狗的肉粽だったのだ。
愛犬と一緒に”ちまき食べ食べ兄さんが図ってくれた背の丈”しましょう、ってことなのだ。ちとビビッタ。

犬はもち米を食べられないので米の種類を変え、牛肉と鶏肉の2種用意。小さな1個でNTD40(普通のちまきはNTD30で買える)もする。しかし、一緒にちまきを食べて過ごせる飼い主の購入の手はゆるまないだろう、とさ。

わしゃ買わん。
ちなみに『犬はもち米を食べられない』ってのはちといい過ぎ。食べれらなくはない。でも舌や口の使い方がヒトほどうまくはないせいか、上顎に張り付いて難儀したりと面白いことになることはある。喉に詰まらせたりするとまずいからやらないに越したころはなかろう。

では次。

猛獸出沒/被捕狗掌印小 疑大型犬咬死羊群

1606903401.jpg

先週末、林口の山間部でヤギ21頭が襲われ、14頭が殺される事件があったのです。
で、猛獣の仕業だろうということで罠を仕掛けたところ、野犬が捕まったそうな。
この犬の足は現場に残された足跡より小さいが、専門家(何の?)によるとこの犬は下手人に違いなかろう、しかしイヌは集団で行動する性質なのでまだ大型のものがいるだろう、と。

台湾では今もペットブーム。気楽に手に入れてポイポイ山に捨ててます。
近所では陽明山など犬捨て山になってます。
飼うやつらもひどいもんで、『かわいいから』だけで手に入れてくるので育ったり手がかかったりしてかわいいだけじゃなくなるとお気楽にポイポイ捨てるのだ。
ま、日本でも然程変わりませんな。日本は捨て場にそれほど恵まれないだけで。
捨てられた犬はそこで必死に生きようとするので、小動物を襲うのですな。

野犬など野放しではいかんので駆逐すべきですが、やはり元を断たねば。
野犬供給源である不良飼い主どもも一緒に駆逐してくれないかな。
現在、私の周囲にもろくなしつけもせずだらだら飼っている飼い主がいっぱいいます。甘やかしっぷりも許せんな。
飼うと決めた以上、ヒト社会で普通に生きられるように教育しないとならないがやつらは所詮ケモノなので、そりゃこっちも永遠の2歳児を育てる覚悟で必死でしつけや世話をしないとならないもんなんだが。
傍迷惑な猛獣を量産して野に放つのは勘弁。

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です