真・ゴミ問題

かねがね申した通り、最近にわかに多忙なのです。
まー技術屋なんぞそんなもんだ。
ヒマっぷりと多忙っぷりの落差に耐えられないようでは勤まらん。
とはいえオフィスのローカル仲間は気楽にいつでも定時勤務ですな。
日本で10年以上やってきたせいでなかなか体質が抜けないんだが、斯くありたいとは常々思っております。

多忙っぷりのせいで、最後にゴミを捨てたのは実はゴミ捨て時間制限が発覚する2,3日前なわけですよ。
それ以来約1か月、ゴミ溜めっぱなし。
果物の皮だの野菜くずだのといったアヤシイゴミも入ったゴミ袋が玄関ドア前につみあがってますわ。
明日、最悪でも明後日は『必ず』処分せねば。
もう怖くて豚のエサバケツにも入れられませぬ。

常時家にいる犬が代わりに捨ててくれればなぁと思うことしばしば。
こういうときはつくづく『1.5人』は嫌だなぁと感じますな。
転居したいぞ。どっか打工の口でもないもんだろうか。こんな生活じゃ無理か。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です